About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『BAKERY KITCHEN  RAGGRUPPI 』でランチ

2010.12.01 11:55|そとごはん
きのうは働いているお店の半年に一度の棚卸しでした。

黙々と数を数え続ける辛さ・・・
最後の方は目がしばしば&頭がぼーっとしておりました。



そんな辛い棚卸しの唯一の楽しみは
お店のスタッフと行くランチ

いつもは一人でしか休憩が取れないけど
この日だけは複数のスタッフでランチに行けるのです



今回のランチは、スタッフO嬢おススメの
大手門にある『BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI(ベーカリーキッチン ラグルッピ)』

P1000858_convert_20101201103946.jpg

家庭裁判所のすぐ隣です。
駐車場は無いので近くのコインパーキングに。

1階がパン屋さん、2階がレストランになっています。



ここのランチは、お肉料理やパスタなどのメイン料理を選ぶと
パンビュッフェがついてきます。

これに追加料金で
ドリンクセットorサラダセットorデザートセット
をつけられます。

今日は+400円でデザートセットをつけました。



メイン料理が来るまでに早速パンをGET

P1000855_convert_20101201105648.jpg

10種類くらいあったかな?
どれも小ぶりなのでいろんな種類が食べられます。
(温められるようにトースターも置いてありました)

パン屋さんのレストランなので、どのパンも美味しかった


メイン料理は全員お肉!

P1000854_convert_20101201105929.jpg
私は大分県産金雲豚スペアリブのグリル(パンビュッフェ付 1580円)

お肉がすごい柔らかくて美味しかった~

付け合せもマッシュポテトやマカロニサラダなどすごいボリューム!
(O嬢によると付け合せはその日によって変わるそう)

パン屋さんのランチって、パンは美味しいけど料理は普通・・・ってことが多いけど
ここの料理はそんなことなくて、本格的な美味しさでした。



P1000853_convert_20101201110001.jpg
これはO嬢オーダーのチキンカツレツ チーズ&デミグラスソース(パンビュッフェ付 1300円)


Sもっさんは糸島豚のポークジャンジャーでした。
(写真撮る前に既にナイフが入ってたので写真は無し)


どっちもひとくち(いや、ふたくち)もらったけど美味でした

スペアリブにポークジンジャーのソースがかかってたら
なお美味しいかもっ



この時点でみんな満腹状態でしたが、
デザートがありますよ~

P1000857_convert_20101201105857.jpg
豪華だけど今の私たちには重い~
ドリンクも大きなカップで来ました


生もの(?)だけ食べて、あとはお持ち帰りに。

どの料理もすごいボリュームで、しかもパンビュッフェもついてるので
デザートはもっと軽く食べれるもの(ムース系とかフルーツとか)が嬉しいかな・・・

お持ち帰りできたから次の日の朝食に美味しくいただけたけどね



店内もすごくかわいくて、店員さんもいい感じでした
女性はみんな好きなお店でしょう



仕事中のランチだというのに
2時間も休憩とってしまいました

仕事に戻りたくなかった~



『BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI』
福岡県福岡市中央区大手門1-5-6-1F
092-739-2246





コメント

棚卸し懐かしいー!!
今もやっぱ夜遅くまでかかる??

このパン屋さん知っとるー。
でもカフェがあるのは知らんやったよ!

めっちゃ美味しそうやし~。

パン食べ放題って、メイン出てくるまでに食べ過ぎてしまうよね(-.-;)

いつか行ってみよ~♪

美味しそう美味しそう超美味しそうー!!!
いいな~いいな~
これ食べれるなら太ってもいい・・・
今度連れてってください><

>mieさま
棚卸し、回を重ねるごとに要領がよくなってるのか
今は結構早く終わるよ♪

この時もランチ前には自分の持ち分は終わっとったよ。

てか高校のときベリーショートやったと!?
めっちゃ見てみたい~!!似合いそうっ

Sもっさんも同じ高校やけん、
卒業アルバム同じ髪型かね?(笑)

>りこさま
「ランチだけで一日のカロリー摂ってるね~」って言いながら食べたよ(笑)
だから、ちゃんと夜は抜きました~(お腹すかなかったの。奇跡!)

今度みんなで行きまひょー☆

この前、大地のうどんの話したやん?
あれからめっちゃ食べたいけんね~

てか大地のうどん教えてくれたの↑のmieちゃん。

あたしのベリーショート時代は、結婚パーティーの記事で載っとるよ~気づかんやったかな?
見てみてん~
小学生みたいで可愛いよ(笑)

>mieちゃん

あったあった~!!
ちっちゃい男の子みたいでかわいい~

でも前髪短すぎてもダメってどうゆうことよね!?

私も結構校則厳しくて、
風紀検査の前は切った前髪を
眉毛にはりつけてボサボサに見せるという
荒業を使いよったよ(笑)

今で言う繊維入りマスカラを眉毛に塗ったかんじ(笑)

私が高校の頃は、細眉全盛期やったけん苦労したわ~
非公開コメント

