About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『GROWWELL CAFE』でランチ

2011.02.16 01:08|そとごはん
今日は糸島市のとあるレストランで
ランチ&いちごデザートバイキング!のはずが・・・
お店に行ってみると満席で
席が空くのも大分先のようだったのでランチ場所を急遽変更~





で、場所もそこから近かったし、なんかお肉食べたい気分ってことで
志摩にある『GROWWELL CAFE(グローウェルカフェ)』に行くことにしました。

SN3P0016_convert_20110215234341.jpg

豚肉料理が美味しいお店です。
オープン当初(2~3年前くらい?)に行って以来、久しぶり。




店内は結構広くて、全面ガラス張りで日当たりも良いため
とても明るくて開放的な雰囲気です。


久しぶりに来たら、いろいろ変わってました。
サラダバーとドリンクバーが出来てる~
(ちょっとファミレスちっくな雰囲気になったかも?)




とにかく注文。
数量限定のランチやパスタなどたくさんメニューはありましたが
ここに来たら絶対豚肉!!です。


なんでもここの豚肉は「日向おさつポーク」という
さつまいもを食べて育った豚肉らしいです。
だからここの豚肉料理は素材そのものが美味しいんですよね~。


たくさんの豚肉メニューの中から私が選んだのは・・・

SN3P0010_convert_20110215234554.jpg
「特上ロースステーキ」(ご飯・みそ汁付き 1200円)


人気ナンバー1らしいです。
純粋に「おさつポーク」を味わいたいならコレですね。


やっぱりお肉そのものが甘くて味が濃くてgoodです
柔らか~いっていうより、割としっかりした噛みごたえです。
ソースもあっさりでペロリ。


これにご飯とみそ汁がついてきます。
前に来た時も思ったんだけど、みそ汁美味しかったです~




お連れさんのオーダー品は・・・

SN3P0009_convert_20110215234619.jpg
「粒マスタードグリル」

紫色のブロッコリーやかぼちゃなどが添えられて色がきれい~
この写真では分からないけど、お肉の厚さが5センチくらいあるんですよ。
すっっごく柔らかい、まるで角煮のような感じでした。





もうひとりのオーダーは・・・

SN3P0008_convert_20110215234648.jpg
「自家製ねぎ味噌焼き」

こっちも結構分厚いお肉!
ご飯がすすむ味ってこうゆうのでしょうね。
お肉にのってるねぎ味噌、サラダバーにもあったしレジ横でも販売してました。




これらのお肉に1人はサラダバー+ドリンクバー(300円)
2人はデザート+ドリンクバー(450円)を付けました。


デザートは通常のデザートメニューの中から選べます。(巨大なパフェ以外)

SN3P0013_convert_20110215234500.jpg

SN3P0015_convert_20110215234417.jpg

私は「フォンダンショコラ」にしました。
デザートもいろいろあって悩みに悩んだ
フォンダンショコラ食べたいけど、当たり外れ大きいからなぁ
あんまり期待せずに(ごめんなさい)注文したのですが・・・


すっっごく美味しかった
とても濃厚で、中のチョコのとろけ具合も
数えるほどしか食べたことないけど、
今まで食べたフォンダンショコラで一番美味しかったかも・・・


甘いもの大好きな私の今日のランチの感動ナンバー1はコレでした。




もうひとりのデザート。

SN3P0012_convert_20110215234523.jpg
「抹茶ロールケーキ」
これも抹茶が濃厚でしたよ~




ドリンクバーは、ファミレスにあるような機械がいくつか並んでいました。
ジュースやお茶に始まり、コーヒーやラテなどいろいろありましたよ。


高校生なんかの頃は、ファミレスのドリンクバーで何時間もねばったりしたもんですが
大人になってからは飲めて2杯くらい。


でもここには「ビューティーバー」なるドリンクバー(ネスレのドリンクバーらしい)があって

・かりん&ゆず+コエンザイムQ10
・ローズ&ハイビスカス+コラーゲン
・ジャスミン&ウーロン+食物繊維

という3つのビューティードリンクが。


コラーゲンetcのビューティー要素も嬉しいですが
味がとても美味しくて、デザートのお供に何杯も飲んじゃいました。(お腹たぷたぷ)


デザートも美味しいしドリンクも充実してるので
お茶だけしに来るのもいいかもですね。







お腹も満腹になったし日差しが心地よくて、
食後ものんびり&うとうとしてました


次に来たら、前回食べて美味しかった「おさつポークのロースカツ」を
もう一度食べたいな









『GROWWELL CAFE』
福岡県糸島市志摩稲留5番
092-327-1858




ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

デジカメ忘れたうっかりものに高画質携帯貸してくれて画像送ってくれたNちゃんありがとー!!


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。