About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家の2匹目のペット?

2011.02.19 19:08|未分類
うちの玄関には、使ってないダイニングテーブルの椅子が
置いてある。


テーブルセットを買い換える時に一時的に置いていたんだけど
ちょっと荷物を置いたりするのに母が便利らしく
ずっと置きっぱなしになっている。


その椅子を使っている方が母以外にもうひとりいる。




P1010675_convert_20110219184642.jpg

近所の猫さん。


どこの子か知らないけど、太ってるからたぶん飼い猫。
いつもこの椅子で寝てる。





P1010680_convert_20110219184715.jpg

仕事から帰ってくると、この子が椅子で寝てることが多い。
近づくと逃げるので、「逃げなくていいよ~、寝てなさーい」と声をかけて家に入る。


ちょっと警戒した目で私を見るけど、遠くに逃げることはない。
私が家に入ると、またすぐに椅子に戻る。


私も特に触ろうとしたり、無理に近づいたりしないし、
猫さんも1メートルくらい先で私をただ見てる。


そんな付かず離れずの関係だけど、
しばらく姿を見ないとちょっと心配になったりする。






この子が椅子を使ってる限り、ここに置いとかなきゃねー。
ひなたぼっこしようとして、いつもの場所がなくなってたら可哀想だもんね。









ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

でもラウルはこの猫さんが大嫌いみたいで、はちあわせすると噛み付きそうで大変。
姿がなくても椅子に匂いがついてるみたいで、椅子に吠えたりするらしい。

コメント

riaちゃんちが優しいお家でよかったね、この子。
猫はみんなに嫌がられるもんね(>_<)
ラウルが噛み付く前にラウルがやられるよ・・猫ってほんと強い!!
でも可愛いんだな~o(^-^)o

>mieちゃん

何回か、ラウルが庭に出た時に猫さんと会ったことがあってねー、
もうラウルの怒りようがすごかったとって(汗)
猫も急いで逃げたけど、もしかしたらお尻くらい噛んでるかもしれない・・・i-282

前に飼ってたわんこは、猫を恐がってたけど、
ラウルは自分のテリトリーでだけは、めっちゃ強いけんね(笑)
非公開コメント

