About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『小さなレストラン エルミタージュ』でディナー

2010.12.03 13:40|そとごはん
ブログ始める前に行ったお店で、
写真だけ撮ってるものがいくつかあるので
記憶が残ってるうちに、紹介していこうと思います



10月に高校時代の友達と、
『小さなレストラン エルミタージュ』に行きました。

場所は周船寺なんだけど、「ほんとにこんな所に!?」っていう
山の中にあるんです。


夜のメニューは
1575円・3150円・5250円のコース。

今回は真ん中の3150円のコースにしました。


P1000781_convert_20101203125809.jpg

まずはオードブル。
いろんな種類があって豪華~

細かい内容は覚えてないけど・・・
右下の鴨が特に美味しかった覚えがあります

このあとにパンとスープが出てきたと思います。

このときのスープはさつま芋のスープで、甘くて美味しかったです


P1000782_convert_20101203125927.jpg

次はパスタ。
写真ブレブレですみません

この日はトマト系のパスタ。
この後メインが出てくるので量は少なめです。


パスタの後にサラダが出てきました。


P1000784_convert_20101203130031.jpg

お次はメイン!
この写真わかりにくいけど、
手前が牛肉で、付け合せの野菜の後ろに魚料理があります。


ほんとは肉か魚どちらかなんだけど
予約のときにお願いすれば、肉と魚を半分ずつ出してくれます

どっちも食べれるって嬉しい

お肉は柔らかくて、ほんのりカレー風味のソースでした。
お魚は、すみません・・・全然覚えてない

お肉の方が好き!って思った覚えがあります。



P1000785_convert_20101203130122.jpg

最後はデザート盛り合わせ

たぶん全部自家製で、特にプリンとゴマアイスが濃厚で美味しかったです。



ボリュームたっぷりなディナーでした

ランチは同じコースが2100円で食べられるみたい!お得~
(メインなど、内容は変わると思います。+630円でメインを牛ヒレかタンシチューに変更できるそうです)


シェフ一人で配膳までやってるみたいなので
予約したほうがよさそうです。

予約したらメインどっちも食べられるしね

新メニューでハンバーグセット(1680円 お昼は要予約)ができたらしいので
今度はそっちにしてみようかなっ



ちなみにここのパンがすごく美味しくて、店内にあったチラシによると
石丸にある『パン工房 Nohmi』というお店のパンみたいです。

一緒に行った友達が偶然そのパン屋さんを知っていて、
あんぱんがすごく美味しいと言っていたので
今度行ってみたいと思います




『小さなレストラン エルミタージュ』
福岡市西区飯氏792-5
092-807-0955


コメント

あべちゃんの食べブロい~ね~。
しかも近いとこばっかやし、ばり参考になるよ~。

里帰りした時に行ってみよ~。

あたしもこっちで色々食べに行かんとね(>_<)

でも、現実結婚したら浮かすのってまず食費やけんなかなかね!
あべちゃんも今の内よ!
玉の輿になれば別やけど(^^)

基本、西区・前原ばっかりやけんねー
近所だいすき!(笑)

mieちゃんもブログ見てたら色々外食してない?

いーなーって思いながら見てるよ~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。