About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しみ、恐怖、驚き・・・いろんな想い。

2011.03.12 23:25|日々のつぶやき
東北地方太平洋沖地震。
地震発生をテレビのニュースで知ったのはちょうど出かける直前だった。


震度7!?って驚きながらも、最近地震多いし
また大きなのが日本にも来たんだ・・・くらいにしか思ってなかった。


だけど。
午後9時くらいに帰宅する途中、つけた車のラジオから流れるニュースを聞いて
大変なことになっているのが分かった。
家族や知人の安否を確認するメッセージをずっと読み続けるアナウンサーの声。
一体どうなっているんだろう?鳥肌を立てながら家に着いた。


家のテレビで初めて見た津波の映像・・・
どのチャンネルをつけても流れるのは衝撃的な映像ばかり。


ほんの数時間前、地震発生の時の映像とのあまりの違いに
ただただショックを受けた。










いま現在も流れ続けるショッキングな映像・ニュース。
ネットやテレビでそれを見るたび、友人や家族とその話をするたびに
悲しみや恐怖・・・自分でもよく分からない感情で鳥肌が立ち、涙が出そうになる。


我が家は九州で何の影響もなかったけど
こんな地域の人たちでも、みんな同じ気持ちでニュースを見ていると思う。
実際、今日は土曜日だというのに職場のお店は信じられないくらいお客さんが少なかった。
オープンしてこんな土曜日は初めて。
こんな時に、ショッピングなんかしようって気にならないよね。なれない。


なのに、チェーンメールや義援金詐欺が出回ってるってどうゆうこと・・・?
そんなことしてるクズ野郎は自分や大切な人が巻き込まれてても同じことができるの?
わけがわからない。
人間のクズ。いや人間以下。動物以下。ゴミ同然。










遠い福岡から、いま自分はニュースを見つめることしかできないけど(募金はしたいと思う)
1人でも1匹でも多くの人・動物が救助されることを祈ります。
そして亡くなられた方・動物たちに心からご冥福をお祈り致します。






コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。