About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小ネタ集。

2011.03.21 22:40|日々のつぶやき
最近の出来事まとめ。
出来事といえるほどではない、ただの日記。




【その1】
友達の誕生日プレゼントを買いました。
いつの間にか毎年誕生日プレゼントをあげあうのが恒例行事になった友達への。


いつも一緒に雑貨屋巡りしたりして、好みが分かってるだけあって
プレゼント選びは悩みに悩んだ~


私のプレゼント選びの基準は
『絶対ちゃんと使ってもらえるもの。でも自分ではなかなか買わないもの。』
贈る人がどんな人でどんな生活を送ってるかを分かれば分かるほど
「これ、かわいいけど使わないだろうなぁ」って思っちゃって
選ぶのが難しい!


でも無難なものは選びたくないんだな~
その人にジャストミート!!するものを選びたい。
絶対、他の人とかぶらないだろーってものを。


職場(雑貨屋)でプレゼントを選ぶお客さんに相談されたら
無難なものをおすすめしてしまう私ですが


でも今回のチョイスはちょっと賭けかも。
喜んでもらえるといいけど




【その2】
私は全くお酒が飲めません。
グラスにビール1cmくらい飲んだだけで顔は真っ赤。
調子に乗ってグラス半分くらい飲むと、この世の終わりかってくらい具合が悪くなります。


それでも10年くらい前までは、そんな思いをしながらも
少しは飲んだりしてたんですが(カクテル1杯ぐらい)。
すっごく気持ち悪くなったのをキッカケに「一生お酒は飲まない」と心に決めてました。


でも、最近よく食事に行くメンバーがかなりの酒好きで。
料理を食べるたび「あ~ワイン飲みたい」とか「今日は晩酌する」とか言ってるの聞いてたら
「いいなぁ。お酒飲めると美味しいんだろうなぁ」って思ってきました。


なので。
強くならなくてもいいから(体質的に無理だろうし)
せめて乾杯の1杯だけでも飲めるように毎日ちょっとづつお酒に慣れていこうと決めた


とりあえず今日はアルコール4%のカクテルを飲んでみた。
小さい冷酒グラスで4杯、お茶で薄めながら(胃の中で)騙し騙し飲んだら
顔は赤くなったけど具合は悪くならなかった


これから、気持ち悪くならない量を探りつつ、慣れていきたいと思います





【その3】
ミスドのフレンチクルーラーをレンジで温めたら
クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズド(出来たて)に似るのか試してみた。


結果。
温かいフレンチクルーラーになっただけだった
これはこれでいつもと違う美味しさではありましたが。





以上、たわいもない小ネタ集でした









ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

やっと福岡にもクリスピークリームドーナツが上陸。
東京にしかなかった頃、東京出張に行く父に懇願して買ってきてもらったなぁ。
福岡店はまだ1時間半待ちらしい。

コメント

非公開コメント

