About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ホテルオークラ福岡 カメリア』でデザートブッフェ

2011.03.28 15:24|そとごはん
ホテルオークラ福岡の中のレストラン『カメリア』へデザートブッフェに行ってきました


昔は結構頻繁に行ってましたが、久しぶりのデザートブッフェ!
いろんなところに行きましたが、ここ『カメリア』が一番好き。
・・・と言いつつ実に7~8年ぶりのカメリア。
楽しみ~





ブッフェ開始時間ギリギリに行ってみると、店内&店の前は人はまばら。
あれ?昔はすごい行列が出来てたのにとちょっと不安になりつつ入店。
「もしかして今は人気なくなったのかなぁ」と思っていると
どんどん人が集まって来て開始時間には満席になりました。


今は予約可能になったので、予約してきてる人がほとんどなんでしょうね。
(私たちもそうでした。オークラのHPから事前に予約すると2300円→2100円になります!)





店内にはたっくさんのデザートが揃ってました。
季節柄、いちごのデザートが多かったです

P1020020_convert_20110328135022.jpg

まず最初に取りにいったケーキたち
全種類のうち3分の1くらいでしょうか。


ホールケーキはパティシエさんorウエイターさんに言って、その場でカットしてもらいます。
写真右側の長方形のムースケーキは、きっとショーケースで販売してるものみたい。
それを考えると、すごくお得だなぁ


全体的にどれも美味しかったけど、私的に特に美味しかったのはチョコケーキ!
もう1カットおかわりしました。


P1020021_convert_20110328135109.jpg

デザートだけじゃなくて軽食もいろいろありました
昔はほんのちょっとキッシュやポテトチップスがあっただけだったと記憶していますが
種類が増えて嬉しいですね~!


他にも明太子パスタやサラダや何故かたこ焼きなんかもありましたよ。
オードブルもさすがホテルって感じで見た目もキレイで味もGOOD


でも残念ながら、オードブル系(この写真でいったら前の3つ)は最初しかなくて
なくなったら追加なしでした。(パスタやたこ焼きは追加されてました)
最初にケーキを取りに行くときにオードブルも取っておくことをオススメします。


P1020022_convert_20110328135539.jpg

ブッフェ開始からしばらく経って、各テーブルにフォンダンショコラが運ばれてきました。
デザート・軽食どちらも2皿目を食べ終わったあたりだったので
結構お腹いっぱい状態だったのですが、もちろん完食!
まぁ美味しかったけど先月食べたフォンダンショコラの方が好みでした。


他にも、その場で作られるクレープシュゼットもありましたよ。(満腹で食べなかったけど)


ドリンクは、ウエイターさんがこまめにテーブルを回り
コーヒーか紅茶を入れてくれます。(紅茶おいしかった~)
ジュースのドリンクバーもありましたよ。





結局、デザートも軽食も3回ずつくらい取りに行きましたが、
全種類制覇はなりませんでした
どうしてもお気に入りをおかわりしてしまう私・・・


でも、今までのデザートブッフェで一番たくさん食べたと思う
ちなみに同行した友人2人は、普段から特別甘いもの好きなわけではないので
デザートは1皿で終わってました


普段から甘いもの中毒な私は、
思う存分ケーキが食べられて大満足でした
もうちょっと食べれなくもなかったけど、苦しくなる前にやめときました









『カメリア』
福岡県福岡市博多区下川端町3-2
092-262-1143
※デザートブッフェは毎週水曜日のみ。






ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
バイキング形式って、どうしても「モトを取ろう」って感じになっちゃうのがダメですね。
最後は「美味しかったね~」というよりも「苦しい~、もう食べたくない」ってなっちゃう。
今回はそうならないように自分の欲にブレーキをかけたつもり


コメント

非公開コメント

