About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

これが噂のいかなご便。

2011.04.01 01:02|うちごはん
神戸の叔母さんが送ってきてくれた「いかなごのくぎ煮」。

P1020042_convert_20110401004915.jpg

関西ではこれを大量に作って、親戚・知人に送る習慣があると
テレビで見て知っていたけど、うちに届いたのはこれが2回目。
(1回目は私が生まれたての時らしいので記憶にございません)


梱包のダンボールは「いかなご便」専用。
それ用のダンボールが用意されてるなんて、すごいわぁ。


P1020061_convert_20110401004818.jpg

すごく美味しくて、ごはん何杯でもいける!
「こんなに大量に食べきれないよね」なんて話してたけど
このペースだと、意外とすぐなくなりそうです。









ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

一応ゆるいダイエット開始したつもり・・・なんだけど。

コメント

riaさんとこにも、関西の春便り『いかなご』が届いたんですね!

関西のおばちゃんは、春になるとスーパーに
「いかなご、いつ入いんの?」って電話してきて
入荷すると、魚売り場に長蛇の列を作って
キロ買(がい)するんですよ!すごいでしょ!
嫁ちゃん秋田人なので、初めは何事かと思いました。(笑)

ちらしにもデカデカと「いかなご入荷っ!」って載って
1㎏あたり○○○円!!だよ。1kg単位ってなんだよ!って思うでしょ。(笑)
お裾分けする習慣を知って、初めて納得の出来事です。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>嫁ちゃんさま

うちの叔母さん、関西なのに何で送ってくれないのさ~って
テレビで見るたび思ってました。

その思いがついに通じたのか、やっと我が家にもいかなごが。
早速「めっちゃ美味しいよ」って伝えたので、これからも毎年送ってくれるようになるかな?i-278

キロ単位で買って、でっかい鍋で作って・・・大変ですよね。
送ってもらって食べるだけのこっちとしてはいい習慣だけど(笑)
非公開コメント

