About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

料理記録。

2011.04.21 04:16|うちごはん
久しぶりの料理記録。
料理といえるものではないですが一応。


P1020329_convert_20110420122624.jpg

・ピリ辛レタスチャーハン
・トムヤムクン
・かぼちゃのなんちゃら
・新たまねぎのサラダ


トムヤムクンはエフコープの材料とか全部セットになってる煮るだけのやつ。
でも美味しいんだなぁ~
トムヤムクン大好き。水筒に入れて毎日持ち歩きたいほど。


トムヤムクンに合わせて、ごはんものはナシゴレンを作りたかったけど
“ナンプラー”が我が家には無いので、普通のチャーハンに目玉焼き乗せて雰囲気出してみた(笑)


かぼちゃとサラダは母が作ったので、料理したのは2品だけ。。。


エスニック料理が一番好きな私。
家でもエスニック三昧してみたいので、今度ナンプラー買おうっと。









ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
こんなにエスニック料理LOVEなのに近くに全然エスニック料理の店がない!
こうやって書いてたら食べたくてしょうがなくなってきたのに~

コメント

おぉ!!トムヤムクンだぁ!!!(*・∀・*)

あ、riaさん、こんにちは!おいしそうで挨拶し忘れちゃった。(笑)
私もトムヤムクン好きです!水筒に入れて持ち歩きたいです!
すっぱいものも好きだし、辛いのも好きだし、その両方が
一度に食べれるトムヤムクンは最高ですよね!
タイのインスタント麺で「トムヤムクンラーメン」あるの知ってますか?
あれも美味しいですよ!

>嫁ちゃんさま

こんにちは~♪

嫁ちゃんさんもトムヤムクン好きですか!
結構、好き嫌い分かれますよね~

私たぶんトムヤムクンが世界で一番好きな食べ物といっても過言じゃないです。
あ~、また食べたいっ

「トムヤムクンラーメン」、食べたことあるかもです!
袋に入ってるやつですよね?
近所のショッピングセンターに輸入食品の店があって
そうゆう類のちょっと怪しげなインスタント麺がいくつも売ってあって
全種類買った覚えがあります。

日清カップヌードルにも「トムヤムクン味」があるんですよ!
1回しか出会ったことないけど・・・
ほんとはタイでしか売られてないみたいです。
また日本に逆輸入してくれないかなぁ。
非公開コメント

