About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『たちばな』のかりんとう

2011.04.26 00:08|おやつ
東京のお土産を父がもらってきました。


金箔入りの和紙で作られた綺麗な箱。
中身は・・・


P1020336_convert_20110420122856.jpg

かりんとう!
こんな立派な箱に入ったかりんとう見たことないわ~。


東京は銀座にある『たちばな』というお店のもの。
ネットで調べてみると、商品はかりんとうのみの小さなお店らしい。


かりんとう専門店だって!
よっぽど自信があるんだねぇ。
・・・なんて話しつつ、わくわくしながら食べてみました。


P1020337_convert_20110420122910.jpg

まず一口。


「なんか味、薄くない?」とか言う私。
銀座のかりんとうは博多っ子にはお上品すぎるわ。


って思ったんだけど。
手が止まらない!


うん、美味しいです。
油っぽくないし、上品な甘さ。
味が薄いなんて言ってごめんなさい


ほっといたら1缶ぜんぶ一気に食べれそうなくらいだったけど、
滅多に食べれるものじゃないので、大事に少しずつ頂きました









ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
こうゆう、知る人ぞ知る的な美味しいものをお土産にできる洒落たな女になりたい。

コメント

めちゃめちゃ高級なかりんとう!!
『なんか味、薄くない?』←この言葉・・・
私も前にちょっとお高い美味しいポテチを頂いた時に
この言葉を言っておきながら手が止まらなかったのを思い出しました。。。
それが狙いなのかも・・・(笑

↓体調は大丈夫ですか~
早く元気になってラウル君と遊んでくださいね~♪

風邪治ったか~?
riaちゃんが仕事休むなんて珍しい。
あたしがいた頃は皆勤賞だった様な・・。
昔は38°以上じゃないときつくならんやったし、学校休めてウハウハやったけど、今はちょっとの熱でもしんどいもん。
若いって素晴らしい!!
ほんと健康第1☆
お大事にねー。

>シンままさま

良く言えば「お上品な味」
悪く言えば「味、うすっ」
・・・って感じなんですよね(笑)

ポテチもお高いのは薄味なんですねぇ。
絶対、狙いですよ(笑)

風邪は、なんとか治る方向に向かってます。
ありがとうございます!
明日、休みなのでラウルとまったりしますi-239

>mieちゃん

体調不良で休んだのはたぶん2回目かなー?

ちょっとした腹痛とかは人一倍多くて
しかも大したことないのに周りに「痛い~」とか言いふらすもんだから
ただの人騒がせな感じになってるけど(笑)
休むまでなったのは久しぶり。

お互い健康には気をつけなきゃいけない歳になったねi-229
(mieちゃんはまだ20代かi-239
寒かったり暑かったりやけど、mieちゃんも風邪ひかんように気をつけてねー!
非公開コメント

