About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨・雨・雨。

2011.05.12 12:00|愛犬ラウル
一昨日も昨日も今日もずっと雨。
雨が降らないと困るけど・・・
服装や靴にも困るし、洗濯物は乾かないし、雨は好きじゃないです。





雨の日はラウルの散歩はなし。
水に濡れるのを異常に嫌がるし、
歩いて跳ね上げた雨水で腹部をびしょびしょにして
お腹を壊したことがあるので、行きません。


ラウル散歩嫌いだから「しめしめ」って感じかも





P1020492_convert_20110511233426.jpg

散歩には行かないけど、ラウルが暇そうだったので
一緒に外を見にいってみた。


P1020494_convert_20110511233459.jpg

雨がどこから落ちて来るのか不思議なのか、
それとも雨の匂いが気になるのか。
しきりに上を見上げてクンクンしてました。





濡れるの嫌なくせに、家の前を自転車が通ると吠えるために外に走り出したラウル。


でも自転車が居なくなると、濡れてるのに気付いて
「うぇ~」って顔して急いで戻ってきました

P1020495_convert_20110511233610.jpg




濡れたラウルは家の中を走り回ったりゴロゴロ転がりまわったり。
そんなラウルをどうにか捕まえてタオルでごしごし。
サマーカットのおかげで濡れてもすぐ乾いて楽~









ランキング参加中!
クリック↓よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
雨の日を少しでも快適に送れるように、梅雨が来る前に雨グッズ買いたい!
レインブーツとか水に濡れてもいいバッグとか。

コメント

はじめまして! 私もサマーカット賛成派でっす♪
長いのもゴージャスでステキだけど、ショートだと、ほんとパピーみたいですよね!!
前から気になってたのですが、ラウルちゃんのお名前は、サッカー選手からですか??
わたし、ロナウドファンなので、気になってましたw 違ったらすみません!!

やっと晴れた~♪

雨ほんとぃや~
ラウルのその神経質なトコがちょっと羨ましい・・
いのりは濡れてもお構いなし。
(家でトイレせんけん、雨だろうと台風だろうと行かないかんっちゃけどネ)

でも濡れた姿は捨てられた子犬みたいで、なんか可愛いとよ。
ちょっと言い過ぎ?

あたしも今年はレインブーツ買おうとネットで探し中~
どんなんがいいかな~♪

>seicoroさま

コメントありがとうございます!
ですよね!!年中サマーカットにしたいくらいです(笑)
特にうちのラウルは、ゴージャスな感じは性格に似合わない気が(笑)
もちゃちゃんのサマーカットもかわいいですね~♪♪

ラウルの名前。。。
最初、関根勤さんのわんこの名前「ライル」ってかわいいよねって話をしてて
サッカーファンの妹が「ラウルって選手がいるから、ラウルがいい」と言い出し、ラウルになりました。

私はサッカー(というかスポーツ全般)疎いんで、よくわからないんですが
サッカー好きな人や男性にラウルの話をすると大体「サッカー好きなの?」と聞かれますi-179

>mieちゃん

外でしかトイレしないわんこは大変よねi-201
ラウルもラウルで部屋でトイレするときシートをぐっちゃぐちゃにするから
トイレするたびに慌てて飛んでいかなきゃいけないから大変なんだけど(汗)

濡れた姿かわいいの、なんかわかる(笑)
雨の散歩のあと、また乾かすのが大変やね~

きのうレインブーツ見てみたけど、結構お高いね~i-183
私もネットで探そうかなi-179
非公開コメント

