About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院後の準備・・・のつもりが。

2011.05.19 12:00|愛犬ラウル
尿路結石のため今週土曜日に手術をすることになったラウル。


退院後、家で首にエリザベスカラーをすることになるのですが
以前の手術のとき、カラーが首に擦れて皮膚が赤くなってしまったので
首に当たる部分にクッションになるものを付けよう!と
布と綿を取り出して、手作りすることにしました。






・・・が。
作っているうちに、サイズが合わないことが発覚。


でもせっかく作りかけてるので、路線変更!
結果、できたのがコレ↓です。






P1020559_convert_20110519104041.jpg

超ロングロングあご乗せ枕 


ほんとは、うすーく綿を詰めてカラーの首元にボンドでくっつけようとしてました
そのための寸法で布を裁断したから、無駄に長い。






P1020549_convert_20110519103733.jpg

P1020550_convert_20110519103921.jpg

P1020556_convert_20110519104017.jpg

でも超ロングなおかげで、体勢を多少変えてもあごが乗せられる!!
結果オーライ♪
・・・ってことにしときます。





カラーの首もとについては。
クッション案はやめて、厚めのフェルト生地を買ってきて付けようかなぁと思ってます。
全部クッションで作られたカラーも持ってるんですが、
柔らかいしサイズも小さくて、傷に口が届いちゃうんですよねぇ。重いし。
何か、いい案があったら是非教えてください!









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
手術するにあたって、応援・心配してくださったみなさん、本当にありがとうございます。
家族以外の人たちにもこんなに心配してもらえるなんてラウルは幸せものです。

コメント

ラウル君頑張れ!
家族みんなラウル君を見守っているんですね♪
きっと、ラウル君も分かってますよ!

riaさん、こんにちは!(・∀・)/

顎載せ写真、とってもかわいいですね。
口タプがプニッとして、すごくかわいい!!!

実はここ数日、私のPCからriaさんのBlogを見ると文字が抜けて見えます。旦那様が会社のパソコンから見た時も
文字が抜けて見えてたそうで、今、こうして書き込んでいるコメントもところどころ文字が抜けてるので、きちんとかけてるか心配。
病状など、きちんと知らないままコメントを書くのはどうかと思いましたが、無事手術が終わって、一日も早く元気になってほしいと思ったのと、ラウルくんの写真があまりにもかわいかったので書きました。

ラウルくん、がんばってね!可愛いお顔が見れるの楽しみに待ってるよ!

シンままさまへ。

ありがとうございます!

きっと明日(手術当日)になったら、みんなの態度からラウルもいろいろ察すると思います。
「ひとりじゃないよ~!!がんばれ~!」って言って送り出すつもりです。
家族や、こうやって応援コメントくれるみなさんの気持ちがラウルに届いてると信じて!

嫁ちゃんさまへ。

うわ、そんなことが!!(汗)
うちのパソコンでは何も起こってないのですが、なんでだろう!?
明日、職場のパソコンから見てみます。
教えてくださってありがとうございます~

そして、応援ありがとうございます!
明日の今頃は・・・無事に手術も終わって、とりあえず安心できてるといいな。
『ラウルすっかり回復しました!』ってみなさんにお知らせできる日が早く来て欲しい!
きっとすぐ!ですっ!

このお返事コメントも文字抜けしてたらごめんなさいi-201
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。