About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラウルの居ない夜の過ごし方。

2011.05.23 12:00|愛犬ラウル
ラウルの入院中、退院後の準備をしました。
この前は結局、違う方向にそれちゃったけど 今度こそ!





まずは首にするエリザベスカラーの準備。


我が家には4つのカラーがありますが・・・

P1020560_convert_20110523103248.jpg

オーソドックスなものやらクッション製のものやら。


首が痛くないように、と以前購入したクッション製のは傷口に顔が届いちゃう。
でもプラスチック製のは、擦れてラウルの敏感な皮膚が赤くなってしまんです。


なので、プラスチック製のカラーの首元に厚めのフリース生地を貼り付けてみました。

P1020615_convert_20110523103124.jpg

サイズが合わなかった時のために2つ準備。
首元の白いところがフリースです。


これで少しは肌触りが良くなったはず!





あとは、部屋の模様替え。
以前から、足腰のために段差は良くないからソファーなくさないと!という話は出てましたが
手術後の体には更に良くないので、これを機にリビングからソファー撤去。





あとは、カラー付けたままでも水が飲みやすいように工夫しなくては。。。









そして。
ラウルが居ない寂しさのあまり・・・変態出現

P1010761_convert_20110223042601.jpg

↑このラウルお気に入りの毛布。。。


EI87F.jpg

この匂いを嗅いで寂しさを紛らわす私 (笑)
はたから見たら危険人物だわ。













そして、いよいよ今日は月曜日。ラウル退院の日です。





きのうもお見舞いに行ってきました!
家族全員で行ったこともあり、ラウルは一昨日より更にテンション高め
患部に繋がれていた管も外され、月曜退院で問題ないとのこと。


一昨日は「くーーーーぅ」と鳴いていたけど
昨日は「ギャン!ギャン!」と騒ぎまくり
「連れて帰ってよ~!!」って言ってたのかな。。。





今日は、妹が仕事帰りにラウルを迎えに行きます。
それまで点滴たっぷりしといてくれるらしい。


私は仕事が遅番で帰りが遅いので
ラウルご帰宅の瞬間には立ち会えませんが、早く会いたい~!!
私が帰るころには安心して熟睡中かも










ランキング参加中!
クリック↓していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この数日、励ましコメントしてくださったみなさま。本当にありがとうございます!
そしてみなさんのブログ読み逃げばかりですみません
ラウルが帰ってきたら、落ち着いてゆっくり遊びに行かせてもらおうと思ってます。

コメント

きっと今頃は皆さんで又幸せな時間を過ごしてらっしゃるんでしょうねv-10

ラウル君はこんなに優しい家族に恵まれて幸せですねv-238
今日は寒いので気をつけてね。

小雪ママさまへ。

ラウル、帰ってきましたi-228
詳しくはまたブログに書きますが、ラウル大喜びだったそうです。
私たち家族も、ラウルを見るたび嬉しくてニヤニヤしてます(笑)

ほんとに寒い一日でしたね~。
ラウルもフリースブランケットかぶって寝てますよーi-196
お互い、風邪引かないように気をつけないとですね!

おかえりラウル!
お疲れラウル!
よく頑張ったね、ラウル!

いつも見てて思うよ~
こーんなにラウルの為に家族みんな色んな事してくれて
ラウルはほんとに幸せ者。

クッションカラーて初めて見た!
ちょっとう○こみたいでウケたよ。

カラーて付けとるだけでも不便そうで可哀相になるよね。。
順調に、早くカラーが外せます様に・・☆

riaさん、寂しい気持ちはわかるけど・・・危険人物だねぇ~。(笑)
カミングアウトしちゃったねぇ~。職場でやっちゃだめだよ。(笑)

まだ、文字抜けして見えるますが、なんとなぁ~く
ここにはこの文字か?など予測しながら読んでます。(笑)
みなさん、きちんと見れてるみたいなので、あまり気にしないでください。
ごめんね、気になるような事書いちゃって。(^^;)ゞ

mieちゃんへ。

うぅ、ありがとぉ~i-241
ほんの2泊だったけど、ラウルの居ない部屋はすっごく変な感じだった。
やっとラウルが帰ってきて、振り返ったらラウルがいる現実にほっとしてるよi-237

私たち自身もいっつもラウルに言ってるよ。
「あんたは幸せものよ~?」って (笑)
ちょっと押し付けがましい (笑)

クッション製カラー、ちょっと見た目が気持ち悪いやろi-229
肌触りはいいけどねぇ、重いっ!

嫁ちゃんさまへ。

妹に「キモイからやめなよ」と言われながら写真撮りました (笑)
でもたぶん、職場でやっても何も言われないかも。
もうラウルに対する異常な愛がバレてるから (笑)

文字抜け、直るといいですが・・・i-181i-201
なんでだろ??
見づらいと思いますが、懲りずに遊びに来てくださいねi-182
非公開コメント

