About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストレスMAX。

2011.05.29 12:00|愛犬ラウル
ラウルが退院してから約一週間。


心配していた術後のトラブルは特に無く
ラウルも前と変わらず元気です。




でも、傷のことを考えるとラウルが遊びたがってもボール遊びとか出来ないし
雨続きなのもあって散歩も一切行ってない。
そしてずっとカラーを付けてる。。。


ついに昨日の夜、ラウルのストレスがMAXに達した様子

P1020413_convert_20110529001439.jpg
画像は本文と関係なし。(でもこのラウル、かなり反抗的な顔だな





以前から手(自分の)を舐める癖があるのですが、カラーを付けてるから
舐めたくても舐められない・・・
だから無理矢理カラーをねじ曲げて舐めようとするラウル。


カラーがラウルの腕に食い込んでたから怪我するかもと思って止める私。


舐めたくても舐められないことと、無理に止められたことで
かなりイライラしてるみたいで、「ワン!ワン!ヴ~」って吠えたり唸ったり。。。
かと思えば「キュ~」って鳴いたり。


なだめて落ち着かせたかと思えば、また思い出したかのようにラウルのイライラが始まり。
結局トイレをもよおしたのをきっかけに止めてくれましたが、
私もイライラし始めて泣きそうになっちゃったよ・・・
(ここで私がイライラしちゃダメだよね






抜糸は月曜日の予定。
その時にカラーを一度外してはみるけど
ラウルがまだ完璧に完治しているわけではない傷口を気にして舐めるようなら
まだカラー生活は続く・・・


P1020567_convert_20110528235749.jpg
手術前日の散歩の写真。




早く散歩したり、思いっきり遊べるようになりたい
術後、ずっと順調だったのにいきなりラウルがあんな風になったから
びっくりというか、凹んでしまった


早くカラーを外してあげたい
一番辛いのはラウル。。。









ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

無事退院して術後の経過も順調で、みなさんに「良かったね」って言ってもらえてるのに
テンションなこと書いてごめんなさい
ただの愚痴です~私もラウルも大したことないので、心配無用

今(これ書いてる現在AM0:30)ラウルは落ち着いて寝てます。
いつものように母の洋服をそばに何着も撒き散らかして

コメント

う・・・ん・・・切ないですよね・・・
ラウルちゃんはカラーが付いていること、理解出来ないだろうし、
ストレスがたまっているラウルちゃんを見ているriaさん、ツライですよね。
もう少し、もう少し、
ラウルちゃん、riaさんがんばって!

makomikanさんへ。

愚痴っちゃってスミマセンでした~(汗)

今回の術後は何のトラブルもなく、とっても楽だったのに
急にこんな風になっちゃったラウルにびっくりしてしまいました。
そして、なだめるしかできない自分と全然言うこと聞いてくれないラウルに
イライラしちゃってi-238


カラー生活終盤にこんな思いもしましたが、
無事きのうの夕方、抜糸&カラーが外れました!

「よくがんばったね~!」って何回も褒めてあげましたi-237
良かった良かった~i-179

makomikanさん、ご心配&励ましのコメントありがとうございました!
非公開コメント

