About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

抜糸完了♪

2011.05.30 12:00|愛犬ラウル
きのうは愚痴っちゃってスミマセンでした
“良いことも悪いことも、ラウルに関することはできるだけ記録に残したい”
そう思ってブログをやり始めたので、「う~ん」と思いつつも
「これも記録だ」と思い、書いちゃいました。






そしてそして・・・
きのうの夕方!
ラウルの抜糸が済みました~


本当は月曜の予定だったんですが、時間の都合がつかないので
病院に相談して、急遽日曜の夕方に伺いました。







P1020694_convert_20110530112005.jpg

病院へ行く車の中や病院の待合室で異常なくらい震えるラウル。
「今度は何されるんだろう」って恐かったんでしょうね。


そんな中でも、ラウルお気に入りの看護師さんが現れると
じーーーーっと見つめ続けるラウル。
震えも止まってる(笑)
こりゃ、恋だな






診察室にはラウルと一緒に妹だけが入ったので、
私は待合室から抜糸の様子を見てました。(ガラス窓から見えた)


「抜糸って痛いのかな~ 肌に埋まってる糸を抜くんだもんね~
と恐々見てましたが、ラウルは全然、平気顔でした。
というか、何も気付いてないみたいでした(笑)







そのままカラーも外して、帰宅。
今は病院に行った興奮で傷口を気にする様子はなし。


開放感と興奮で、家の中をめっちゃ笑顔で走り回ってました
久しぶりのカラーなしのラウル。
私も嬉しいよ~

P1020695_convert_20110530112032.jpg

早速、付けてたカラーで遊びだした!


P1020696_convert_20110530112117.jpg

ラウルにとってカラーは憎き邪魔者か?それとも共に戦った戦友か?






たま~に、傷口を舐めようとする時はありますが、
他の事に気を逸らせてやると忘れるみたいです。


無事に抜糸&カラーがとれて良かったね~!!ラウル

P1020700_convert_20110530112202.jpg









ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

フェルトを首元に付けたカラー、作って正解だった!
以前のような、皮膚の赤みは出ませんでした

コメント

よかったね♪

ひっくり返ったラウルめっちゃ可愛いんですけど~

萌え~

カラーってほんと見てるこっちも辛いもんね・・

あたしは甘いけん、ご飯あげる時に外したまま
『ちょっと位いいよね!』て気を抜いて
気づいたら傷口触ってて慌てて付けたりね(笑)

抜糸は傷口が完全に塞がった状態やけん
舐めてても気にせんで大丈夫よ♪

お互いに大事な我が子をケアしていこね☆

抜糸よかったですね。 トフィは、抜糸不要な糸なので、金具だけはずしに行きました。ホチキスみたいなので留まってて、いたそ~って思ったけど、これも本人気付かず取れましたw
傷口も心配ですが、結石は見えないので気になりますね。もうできないことを願ってます☆彡
ラウえもんレアですねーwww かわゆすv-10

mieちゃんへ。

ラウル超神経質やけん、傷が治る前に一瞬でもカラー外したら
きっと舐め倒す!i-182
だから手術後はずーっと付けっぱなしやったよ~。
カラーしとくと、ごはんや水も上手く口にできんけん、食べさせて(飲ませて)あげてた~。

mieちゃんブログのコメントのお返事のお返事i-239
ラウルが年とったなーと思うことは、まだあんまりないけど
やっぱりうちも白い毛かな。
体は、もともと白いからよく分からんけど、まぶたに白い毛が増えてきたよ。

でも、いのりもラウルもまだまだ若いっ!
目指せ!長寿犬っ!

seicoroさんへ。

ようやく、普通のラウルに戻りましたi-184
カラーが取れて病院から帰ってきたときのラウルの喜びっぷりといったら(笑)
見てるこっちも嬉しくてしょうがなかったですi-237

結石は、これから更に更に気をつけて再発防止に努めます!
こまめに尿検査をして、兆候が見つかったらすぐ対処!(手術しなくていいような)

もうラウルにこんな思いをさせないようにしないと・・・!

わ~い☆抜糸おめでとう☆☆
そりゃ♪スッキリよね~♪ラウルちゃんの表情が違うわ~(^^)
ひっくり返ってご機嫌さんネ♪
お手てがチョーかわいい~。
かぶりつきたい(笑)

makomikanさんへ。

表情が違う!
まさしくそうです。
普通そうに見えて、やっぱりカラーしてる最中はテンション低かったみたいです。
今は、走ったり遊んだりのカラー無し生活を思いっきり楽しんでおります♪

ひっくり返り写真のラウルの手、私もお気に入りですi-236
今度かぶりついてみようかしら(笑)
非公開コメント

