About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マルモごっこ。

2011.06.06 12:00|愛犬ラウル
みなさん、ドラマ「マルモのおきて」見てますか?


阿部サダヲさんも好きだし、子役2人もかわいいし
なにより犬のムックが面白くて&かわいくて
超ハマってます。




そんな我が家の現在のブーム。
それは『マルモごっこ』!!


劇中でよくある人間の手と犬の手を合わせて気合いを入れるシーン。

P1020789_convert_20110606113402.jpg

↑きのうの放送でもありました♪ちょっと人数少なめだけど。





「このシーン、ムックすごいね。よくできるよね」なんて話してたんですが
これって、いわゆる“お手”の応用?と気付き、
うちでもやってみたら、出来た♪


P1020771_convert_20110606113345.jpg


ほんとは「ファイトー!オー!」なんだけど
勘違いで、うちの掛け声は「エイ!エイ!オー!」。
「エイ」で人の手を順番に出していくと、
ちゃんと「オー!」でラウルが手を乗せてきます。


P1020763_convert_20110606113257.jpg

P1020766_convert_20110606113323.jpg

写真、全部ブレててごめんなさい


やったら家族が大喜びするもんだから、ラウルも喜んでやります。
しばらくは、このブームが続きそう~♪









ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

エンディングテーマがぐるぐる頭の中を回る日々です。

コメント

かーわーいいいいーー!!!!
私もやるぅー!!!w

初めまして☆

初めまして☆
犬の尿路結石についてネットで調べていたらこちらにたどり着きました。
私の愛犬もラウルちゃんと同じキャバリア(ショコラ・3歳)ですv-286
4月末に血尿が出ていることに気付き動物病院で尿路結石だと診断されましたv-399
しかも結石はシュウ酸カルシウムで療法食では溶けない為、8日に手術を受けますv-406
ショコラは去勢手術はしてなかったのですが獣医さんの薦めで一緒に去勢もすることになりましたv-409
獣医さんに一生、療法食でと言われてしまったので他のおやつ等は一切与えてはいけないようですv-399
今まで手作りの犬用クッキー、ササミ付きのガム、リンゴ、梨、みかん、桃など果物与えていて何よりも食べることが何よりも好きな犬なのに一生、療法食というのはあまりに可哀想な気がしますv-404
シュウ酸カルシウムの結石が出来てしまった原因は普段からあまり水を飲まなかったこと、ダイエットの為に良かれと思って毎日のように白菜、きゅうり、大根、時々はキャベツ、ブロッコリーなどの野菜を与えていたことのようですv-292
(キャベツ、ブロッコリーはシュウ酸が多いと聞いてからは量を減らしてたまに与えていました)
私は犬の為と思って野菜を与えていたのにこんなことになってしまって後悔&反省していますv-409
質問なのですが現在、ラウルちゃんは療法食のみ食べているんですか?
やはり他にはおやつ等はあげていないのでしょうか?
ラウルちゃんの担当の獣医さんもこちらの獣医さんのように一生、療法食という方針なのでしょうか!?
ショコラはまだ3歳なのに死ぬまで療法食のみというのはあまりに可哀想で…e-452

seicoroさんへ。

ぜひぜひ!やってみてください♪
かわいいですよ~i-236

最近のラウルは、やりすぎて若干めんどくさそうですがi-229

マナさんへ。

はじめまして!
コメントありがとうございます!

ショコラちゃんも結石ですか・・・
お気持ち、本当に痛いほど分かります。
私達家族も、同じ悩みをかかえています。

「今現在」のことでいうと、ラウルのごはんは療法食のみです。
まだ術後の薬(抗生物質)を与えているので、それだけはイチゴのかけらに詰めてあげてます。

2年半前、初めて結石(シュウ酸カルシウム)ができて手術したとき、
うちも獣医さんから「一生療法食のみ」と言われました。
ラウルも食べることが一番の楽しみな子なので、かわいそうでかわいそうで・・・。

でも心を鬼にして、最初は療法食のフードのみにしていましたが、
味があまり好みではないようで、食べ残したり、手を付けたがらなかったりするようになりました。
それから、いろいろ紆余曲折あったのですが、
結局、ここ1~2年はフードに野菜を混ぜてあげていました。
おやつは、米粉で出来た人間の赤ちゃん用のおせんべいやフルーツをあげていました。


そして先日の再発。
再発の理由が野菜やフルーツをあげていたからなのか、体質的なものなのか、
それとも他の理由(数ヶ月前に他の療法食フードに変えたのでそれが合わなかったとか)なのかは不明です。
先生には「できやすい体質だろう」とは言われましたが・・・

一生療法食でも、それを喜んで食べてくれる子なら問題ないとは思うのですが、
ラウルみたいに食べたがらない場合は困りますよね。
「それしか与えなければしょうがなく食べる」とは言いますが、
楽しみであるべき食事を「しょうがなく」食べるなんて悲しいことはさせたくありません。
でも、それでまた結石ができたらもっとかわいそうだし・・・
・・・と、私達もこれからどうしていいのか不安です。

全然参考にならなくてごめんなさい。
とりあえず今後のラウルは、喜んで食べる間は療法食の予定です。(おやつは・・・未定)
療法食を食べていても再発する子はするので、
こまめに尿検査を行って(2ヶ月に1度ほどらしいです)
また兆候が見つかったら、早めに薬やフードなどで治療?することになると思います。


ショコラちゃんの手術が無事に終わることを祈っています。
がんばれショコラちゃん!!

お返事ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。
ラウルちゃんは療法食は好きではなかったようですねv-393
ショコラの場合は普段の食事の時は療法食を今まで通りに食べていますがにおやつとしてあげた時は(療法食をおやつ代わりにあげています)今まであげていたおやつと比べると食い付き方が違います。
やはり今まで食べていたおやつと比べると美味しくないんだと思いますv-409
先代の犬(キャバリアです)は少し太っていた為に獣医さんからドッグフードに野菜を混ぜてあげるように言われていたのでショコラにもあげていたんです。
ショコラの担当の獣医さんが言うには野菜を食べているとシュウ酸カルシウムの結石が出来やすくなるとのことでした。
先代の犬は結石が出来るようなことはなく14歳まで生きたので犬の体質にもよるのかとは思いますが…i-202
ラウルちゃんはフードに野菜を混ぜたり赤ちゃん用のおせんべい、フルーツを食べていたようですが獣医さんにそのようにしてラウルちゃんにあげるするように言われていたのでしょうか?
尿路結石に一度かかると「療法食以外は一切ダメ」という獣医さんがほとんどのようですが中には「おやつ程度なら可」という獣医さんもいるようです。(インターネットで見ました)
療法食は塩分が多いようなので腎臓や心臓に負担がかかるのではないかと心配もありますv-356
それに脂肪分も多いのでショコラは体重が500グラムも増えてしまいましたi-203
将来、落ち着いたら「少しなら果物をあげてもいいよ」と言われることをちょっと期待をしていますがやはり無理なのかなぁ…v-409
尿路結石でも食べられるハミガキガム(動物病院で取り扱っているようです)、ヒルズのトリーツがあるみたいなことがネットで見たのですがご存じですか??
ショコラの症状が落ち着いたらこちらも獣医さんに聞いてみようかなと思っています

ありがとうございますv-291
今回、入院は4泊(術後の経過が良ければ3泊)になるようでとても心配していますe-452
ラウルちゃんの場合は2泊だったのでしょうか?
手術(麻酔のことなど)、4泊も入院して大丈夫だろうか?(ショコラはとても気が小さいので)などとても心配ですがショコラに頑張ってもらうしかありませんよねe-271
ショコラが無事に退院したらまた報告させていただきたいと思っているのでよろしくお願いしますv-286

私も見てます~☆
裏番組の仁先生は、録画してるの♪ふふふっ♪
ムックかわいいですよね~。かしこいし~☆
ラウルちゃんもみんなに参加して、嬉しそう(^^)

マナさんへ。

ショコラちゃん、いよいよ今日が手術ですね。
無事成功することを祈っています。

ラウルにフルーツなどをあげていたことですが、
獣医さんに言われたわけではありません。

・食欲旺盛だったラウルが、療法食をほとんど食べなくなったこと。
・調べれば調べるほど、人によって言うことが全然違うこと(食べ物について)。
・療法食onlyという方法に、疑問を持っていること。
(マナさんと同じで、療法食は結石にはいいかもしれないけど、食べ続けていると他のところ(腎臓など)が悪くなるのではないか?という不安があります。)
これらのいろんな理由で、フルーツなどをあげていました。

与えていた期間&再発した時期から考えて、これが原因でまた結石が出来たとは“私は”考えていませんが
所詮素人判断。
これが悪いのか良いのかは分かりません。
悪かったのかもしれないことは否定できません。


いろいろ調べて「人によって言うことがこんなに違うなんて、治療法はまだ全然ハッキリしてないんだな」
と感じています。
結石に限らずでしょうが、疑問に感じることがある場合、一人の獣医さんだけでなく
いろんな獣医さんに相談してみるのもいいと思います。


ラウルは今回の入院は2泊でした。(前回は3泊)
ショコラちゃん、1日でも早くお家に帰れるといいですね。
無事退院の報告、ぜひお待ちしています。
ショコラちゃん、マナさん頑張ってください!

makomikanさんへ。

ほんとムック賢い!!
タレント犬として訓練されてるわけじゃないらしいですね~。
それなのに、あのおりこうぶり!

この前のお誕生日会なんて、目の前にごちそうがあるのに微動だにせず。。。
えらいっ!

「ファイトー!オー!」、みかんちゃん&かんたくんのわんこ2匹バージョン是非やってみてください♪
非公開コメント

