About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

君の名は。

2011.06.08 12:00|愛犬ラウル
「今更シリーズ」第2弾。
今回はラウルの名前の由来です。
ブログでも実生活でもたまに聞かれるのに、紹介がまだでした。




ラウルの名前を考えたのは、たぶんお取り寄せ期間中
私と妹の間で、こんな会話があった。


私 「関根さん(タレントの関根勤さん)が飼ってる犬の名前、“ライル”ってかわいいよね」
妹 「サッカー選手でラウルっているよ。好きな選手だしラウルがいい」
私 「おぉ、なんか響きもいいね~」
二人「ラウルに決定~!」


P1020776_convert_20110608103713.jpg






そんな会話から『ラウル』になりました。
思い出してみると、他に候補はなくて即決だったなぁ。


私からすると、名前の由来は「関根さん」。
サッカー好きの妹からすると、「サッカー」が由来。


P1020786_convert_20110608103741.jpg

P1020787_convert_20110608103807.jpg

ボールはともだち!!





男性や、サッカーが好きな人にラウルのことを話すと
「サッカー好きなの?」と言われます。
その度に、この由来を話すことになります(笑)









ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
散歩中に「わんちゃん、名前なんていうんですか?」と聞かれて答えると、聞き返される率、高し。

コメント

そっか~☆私もサッカー詳しくないから・・・
関根さんの方で納得♪(笑)
とっても響きがいいと思う~☆☆
ボールを見つめる、うつむき加減のラウルちゃん、ちょーカワイイ☆
角度が最高~!!

ラウル♪

素敵な名前よ~

二人のナイスな会話のキャッチボールの末ね。

さすが姉妹☆

ラウル・・確かに聞き取りにくいかも?

イノリ・・はほとんど間違えられないかな~
唯一ずっと『ミノリ』と思って呼んでた人はおったけど。
(しかもあたしも気づいてなかった。笑)

でも肝心の本人は呼んでも反応ないけどね!
やっぱり『柴子!』に反応する・・
犬にも聞き取りやすい、にくいとかってあるんかな~

makomikanさんへ。

“みかん”ちゃん“かんた”くんもすごくかわいいですよね♪
日本語の名前、かわいくて好きです。

サッカーボールとラウル。
実はボールに吠えまくってる最中の写真なんです(笑)
吠えながら遊んでました~i-179

mieちゃんへ。

“いのり”って最初聞いたとき、すっごいかわいくておしゃれ!って思ったよi-179
しかも漢字で書くと、より雰囲気あるよね♪

柴子(笑)
いのりにとっては、柴子が本名なつもりなんかな?
違う名前の方が反応するのは、ちょっと切ないねi-229
非公開コメント

