About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風鈴リメイク。

2011.06.23 12:00|ハンドメイド
一昨日、昨日、今日・・・と
梅雨の中休みで雨も降らず、すっごく暑いです。


暑さはわりと平気で、夏より冬が苦手な私ですが
なんか今年はもう暑くて汗が・・・
体質変わったかな





で、暑い夏、涼を演出するアイテムといえば風鈴です。

P1020920_convert_20110623110348.jpg

この風鈴。
青い紐と、ポップな感じが気に入らないのです。
なのでナチュラルにリメイクしてみることにしました





紐は生成りのタコ糸に変えて、
青いビーズは、昔、雑貨屋さんで何に使う予定もなく買っていたビーズ&シェルボタンに変更。


・・・実はここまでは去年の夏にやってたんです。
で、風を受けるお札?の部分をレースにしてたんですが。
レースの編み目から風が通り抜けてしまって、全然音が鳴らなーい
そりゃそうだよね・・・


ってことで、レースを外して他のものに変えてみました。





英字新聞をコーヒー染めして、アンティーク風の色に。

P1020884_convert_20110623110333.jpg
右が染め後、左が染め前。


染まった新聞を、アバウトな感じで手でちぎってお札状にして
ワンポイントにレースをちょこっと貼り付けて。。。






できた~!!

P1020924_convert_20110623110404.jpg

P1020928_convert_20110623110420.jpg


ナチュラルに仕上がりました
ビーズがもっと小さいのが良かったし、色ももっと夏っぽい色にしたかったけど・・・
まぁ、これなら夏以外の季節に飾ってても違和感ないし、いっか


ちゃんと、風を受けて音も鳴りました~。





やっぱり物づくりって楽しい










ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

これから3ヶ月も暑いのか・・・

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。