About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日の獲物は。

2011.08.22 12:00|愛犬ラウル
夏の間は部屋の隅に引き籠ってばっかりのラウル。


彼のライフワークである狩り
狩っては来ても『獲物に囲まれて寝る』ことは夏の間はあまり無い。
服に囲まれてると暑いからでしょうね。





でもきのうはとても涼しかったので、久しぶりにこの光景が見れました。

HiR4c.jpg


本日の獲物は5着!(カメラケース含む)


全部部屋着ばっかりだし、別にいいんだけど
軽く注意した方が喜ぶので(悪さしてるっていうことが嬉しいらしく。)
“接待叱り”をしてあげた。


私「こらラウル、持ってきちゃダメでしょ~」(棒読み)


全く感情の籠ってない棒読みの接待叱りですが、それでも喜ぶラウル。

P1030376_convert_20110822104756.jpg


しっぽがブレてるの分かりますかね?
叱られたのが嬉しくてしっぽブンブン振ってます。





相変わらずのイタズラ坊主です。
そこがかわいいんだけどね









564hi.jpg

お返し?に私もちょっとイタズラ










ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

これ書いてる現在のラウルは、大事そうにカメラケースを抱えてます。

コメント

あはは~。狩りをするラウルちゃんカワイイ~♪♪
そして、怒られてしっぽフリフリ♪もたまりませんわ~(^^)
ちょっと涼しくなって5つも狩りをしたって事は・・・
冬は大変なことになるのかしらん?!

ラウルちゃん、可愛いですね☆

お久しぶりです。
ラウルちゃん、5着も狩りをするなんてさすがですv-411
ラウルちゃん、とても小さいように見えるのですが体重は何㎏位あるのかな?
そちらはまだまだ暑さが厳しそうですね!!
ラウルちゃん、夏バテなど体調を崩したりしていませんか??
私は仙台在住なのですがまた今日から暑さが戻ってきましたv-393
ラウルちゃん、以前は専用のフードを食べなかったりしたようですが現在、食べているフードはどうですか?
現在はおやつを与えずフードのみですか?
我が家のショコラは私達がスイカを食べている時に欲しがるのでフードの他にスイカをあげていますv-286
たくさん水を飲ませるように言われているのですがスイカはほとんど水分なのであげていたのですが本日の尿検査でシュウ酸カルシウムが出ていると言われてしまいましたv-406
去年の夏はスイカの他に桃をあげていたのですが今年はスイカのみで桃をあげていませんv-409
ショコラは桃が大好きだったので出来ることなら桃を食べさせてあげたいのですが…v-393
ラウルちゃんは家族が食事をしている時に欲しがったりしませんか?
ショコラは人の食べ物をとても欲しがるので以前はパンや犬用おやつをあげていましたが(しつけがなっていませんv-355)現在はおやつ用として残しておいたフードをあげていますv-355
結石が出来た子は一生治療食のみというのは可哀想ですよねe-259
身体の事を考えたら仕方のない事だとは思うのですが…v-406v-356

makomikanさんへ。

冬はもうちょっと増えるかもですi-239

今回は狩るだけ狩って、すぐ他の場所に行っちゃいましたが
冬は獲物に囲まれて寝ます。
1個でも取り返そうものなら怒られますi-229

マナさんへ

お久しぶりです!
術後のショコラちゃん、お元気そうでなによりです。

ラウル、デカいですよ~i-201
10kg超えてます・・・i-230
ダイエットしなきゃヤバいですi-202

特に夏バテ等はしてないと思うのですが、それに関係あるのかないのか
最近療法食のフードを食べ渋るようになってしまいました。
なのでお湯でふやかして食感を変えたりしてあげていますが、
これから食べ続けてくれるか心配中です。。。

おやつは、うちもちょっとだけフルーツをあげたりすることもあります。
こまめに尿検査をするつもりなので、その時に数値が悪くなっていたら
考えなきゃいけませんね。

ちなみに、ラウルも人間の食べ物を欲しがります。
なので、ラウルが欲しがりそうなものを食べる時は
別室に行って食べたりしてます。
非公開コメント

