About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはん問題。

2011.08.29 12:00|愛犬ラウル
ラウルの食べているごはんは尿路結石用の療法食です。


5月の手術以来、特に嫌がることもなくそのフードを食べていたのですが
最近、食べ渋るようになってしまいました


飽きからくる食べ渋りだと思うので
お湯でふやかして食感を変えてみたり、食器を変えてみたり・・・
いろんな工夫をしながら食べてもらってるのですが。
初めのうちは食べても、またすぐ嫌になっちゃうらしく。





きのうから、新たな工夫。
“今までのドライフード半量+同じ療法食の缶詰タイプ半量”であげることに。
きのうのごはん時は私は不在でしたが、喜んで食べてたらしいです。


そして先ほど。
朝ごはんをあげようと冷蔵庫から缶詰フードを詰め替えたタッパーを出していると
ラウルのテンションがあがった!


P1030436_convert_20110829104801.jpg

うんうん。食べ渋ることなくバクバク食べてる♪





GfD8M.jpg

ラウルは食器から床にフードを置きなおして食べる変な癖があるので
周りの床はフードの欠片だらけ





そして。
ごちそうさま~っと、食器の前から離れていったので
「ちゃんと食べたねー、えらいねー」なんて言いながら食器を見ると・・・





P1030439_convert_20110829104833.jpg

ドライフードだけ残しとるやないか~いっ!!





と、このようなワケで。
ラウルのごはん問題勃発中です。
ブログのTOPにも書いていますが、手作りごはんのことも視野に入れて情報収集中です。
福岡市・糸島市近郊で、結石予防できる手作りごはんに詳しい獣医さんをご存じの方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご一報を~!









おまけ。


結石再発防止には、たくさん水を飲ませることが大切なので
ごはんのあと自分から飲みに行かない時はこちらから水を飲ませに行きます。


P1030442_convert_20110829104850.jpg

寝っころがったまま、耳をあげてもらい水を飲むラウルさん。
横着~!(笑)










ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

他の食べ物はめちゃくちゃ欲しがるので、食欲は問題なしです

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。