About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日帰り山口旅行記 <角島&財布事件編>

2011.09.02 12:00|お出かけ
<門司『放浪記』でブランチ編>のつづき。









うに丼を食べた後は九州脱出!
海中トンネルである関門トンネルを通っていよいよ本州へ。
海の中にトンネルを作るなんてすごいなぁ。どうやって作ったのかを議論しながら通過~
トンネルを通ってる間、カーナビの表示が海中になってて面白かった




次の目的地は“角島”です。
私は10年くらい前に一度行ったことあって、その時に日本海のきれいさに驚いたものです。
SさんとNちゃんは角島初訪問。









長~い角島大橋(ここから見る海がきれい~)を通って角島上陸!

P1030466_convert_20110902111809.jpg

P1030467_convert_20110902111833.jpg

海の透明度、わかりますか?
実際はもっときれいなんです。
透き通る海、白くてサラサラな砂、どこまでも続く水平線・・・
ここは沖縄の離島か?って思ってしまうほどです。


cmanjp_20110902113550.jpeg
黄昏るわたくしとSさん。









お土産屋さんがあったので、家族や職場にお土産購入。
豊北梨と、うに饅頭を買いました~(また後日紹介します♪)





そしてココで事件発生!!


出発前にみんなの旅行費を入れた共通の財布を作って
旅行費用は全てそこから出していたのですが・・・
その財布からお土産代を出そうとしたところ、財布が見つからない。


「車に置きっぱなしにしてたね」と車に取りに行ったのですが
車にも・・・・・・無い。


みんなのバッグにももちろん・・・・・・無い。


気温33度の晴天の空の下、車のクーラーもつけず汗だくで財布を探し続ける私たち。
近くにいた人も「何事か?」って感じで私たちを見てる


最後に財布を使ったのは関門トンネルの通行料を払った時・・・
それからコンビニには寄ったけど、そこでは各々の財布でしか支払ってない。
だから車の中以外、どこにも置き忘れることはないはず。
「盗られた!?」「お金はいいけど財布が・・・(Nちゃんの亡くなったおじいちゃんの財布だった)」
不安や疑問、いろんな感情がぐるぐる・・・





そこでは使ってないから、あるはずないんだけど
ダメ元で途中に寄ったコンビニへ電話してみる・・・





「すみません、財布の落し物とかなかったですか!?」
「・・・・・・・あります!?!?」
「あの、茶色で!長財布で!ハイ、そうです!!!」
「お金入ってますか!?」
「そうですか、良かった~!!」

Nちゃんの顔がみるみる明るくなっていく!
それを見て心の底から安堵する私とSさん・・・





コンビニの駐車場に落ちていたらしい
車を降りる時、落としたんだぁ





本当は角島でサザエとか焼きイカとか食べる予定だったけど
財布が気になるので断念して取りに行くことに。。。


P1030468_convert_20110902111856.jpg

バイバイ、角島~!
短い滞在だったけど忘れないよ(笑)









来た道を戻ること1時間。
コンビニに到着して財布を受け取る・・・
お客さんが拾って届けてくれたらしい。
お金もそのまま残ってる。


ほんとに良かった~~~
これも、あとで笑い話になるいい思い出だ!(笑)









レンタカーの時間の関係できっちりタイムスケジュールを組んでいるこの旅。
この時点で1時間以上押してますが・・・
ここから、今回の旅のメインとなる秋芳洞に向かいまーす!










ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<秋芳洞編>につづく・・・

コメント

非公開コメント

