About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しぶしぶ散歩。

2011.10.26 12:00|愛犬ラウル
この前の庭ランチのあと、私と母とラウルで散歩へGO!





散歩嫌いのラウル。
家から遠く離れるまで(すなわち、家に帰る諦めがつくまで)
自分で歩こうとせず、しょうがなく抱っこ移動なのですが・・・
最近は家から100mくらいは自分で歩くようになりました


・・・の、はずなのに。

LnJhj.jpg


すぐ止まっちゃった。


kako-B6xIhAlIHGSAnEok.jpg


明るいうちに行く散歩は慣れてないからね(いつもは夜散歩)
帰りたくなったみたい。


でも、そんなわけにはいかないので
どうにか気を引きつつ、亀のスピードで(笑)ちょっとずつ進みました。





P1030938_convert_20111026102220.jpg


家が遠くなったところで、やっと歩き出した~
歩き出すと、急に楽しそうなラウルさん。





P1030946_convert_20111026102333.jpg


リードを持つ母や後ろを歩く私を振り返って見ながら歩いてます。
「楽しいねっ」なのか「ちゃんとついてきてるか?」なのか、
何を言いたいのかは分からないけど、なんだかとてもかわいい。





この後、公園にも行きましたがあまりの子供の多さにすぐ出て
ちょっと遠回りして家路につくことにしました。


・・・が。


0wqrl.jpg


帰り道だけはしっかり覚えてるらしく
遠回りしようにも、家までの最短コースの方しか進もうとしない





しょうがなく、まっすぐ家に帰りました~


N8lP2.jpg


ロング散歩の予定だったのに~
結局いつものルートとあんまり変わらなかった










ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

散歩嫌いなコは無理に行かなくてもいいとは聞くけど・・・
ラウルの場合、本当に散歩が嫌いなのか、本当は興味はあるけど怖いのかが分からないからな~

コメント

こんばんは

お散歩中nラウルくんもいいですね☆
でもお散歩嫌いとは!!
お家が近くなるとスタスタ歩いてくれるなんて羨ましい~
マリーは私をなかなか帰してくれないです。

リンク嬉しかったです♪
私も貼らせて頂いちゃいました!(^^)!
よろしくお願いします♪

そっか~☆ラウルちゃん、お散歩好きじゃなかったね。。。
一度、気持ちを聞いてみたいですよね。
でも、我が家が大好きって事は
いい事ですよねん(^^)

まりーママさんへ。

そうなんです。お散歩嫌いなんです・・・
マリーちゃんと正反対ですよねi-201
お散歩2時間以上・・・って読んでびっくりしました!
お散歩好きも大変だぁi-183
ふたりの間くらいだったらちょうどいいのに(笑)

リンクありがとうございます♪
キャバ仲間さんが増えてうれしいです。
これからもよろしくお願いしまーすi-179

makomikanさんへ。

ほんと!!
ラウルに気持ちを聞きたいです~
「散歩行くよ!」って言うと喜んでる・・・と思うんですが(ものすごい興奮っぷりです)
家から一歩出た途端コレだしi-230
難しい子だなぁ~、もうっ(笑)

どんだけインドア派よ!?って感じです。
非公開コメント

