About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りごはんに変えてから。

2011.11.02 12:00|ラウルのごはん

手作りごはんを開始してから2か月近く経ちました。





手作りに変えたきっかけはドッグフードを食べ渋るようになったからですが
その悩みはめでたく解消!
毎食、ごはんを作ってる最中からものすごい喜びようで
その姿を見るたびに、こちらも嬉しい気持ちになります


そして、大きな変化が
手作りごはん開始時11㎏弱あった体重が、現在9.7㎏!!!
スープたっぷりの結構な量のごはんを食べてますが、いい感じのペースで減量できてます。


食事メニューを管理している妹によると、8㎏を目標にしたメニューらしいので
このまま、なだらかに減っていくと思います。
おやつやフルーツも食べてるんだけどね。やっぱり手作りってヘルシーなんだなぁ。










ちなみに先日のごはん。

P1040102_convert_20111101232433.jpg

基本は野菜入りの雑炊にお肉(アレルギーが少ない鹿肉が多いです)のスープごはん。
この日は、たまにあるお魚dayで、まぐろ入りです。
ちなみに黄色の粒は、アレルギー対策用のフィッシュオイルのソフトカプセル。
ごはんもアレルギーが出にくい特別な白米だそうです。





P1040104_convert_20111101232455.jpg

P1040105_convert_20111101232519.jpg

食べる勢いがすごくて、写真ブレまくり(笑)
もちろんこの日も完食!お皿がピカピカになりました。










そして気になる尿結石ですが、しょっちゅう試験紙でpH調べて&病院でも診てもらいました。
今のところ、療法食を食べていた頃と変わらず(むしろ良い?)のpHです。
始めの頃はアレルギーがひどくなった期間もあり心配でしたが
いろいろ食材を変えて落ち着いてきたようです。


このまま、ずーっといい感じで手作りごはん続けられますように










ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

まぐろ入りごはんの日は、私のごはんもまぐろのお刺身。
同じものを食べるって、なんか幸せ




コメント

riaさん、こんにちは!

写真、ブレまくり!勢いの良さが分かるね。(笑)
人間もそうだけど、美味しいのが一番だもんね!
おいしいうえに、痩せれるなんて、羨ましいよ!!
人間用の食べ物も開発してよ~。(笑)

phも落ち着いてきて、いいことだらけだね!!
ネット越しに、飼い主気分なので
ラウルくんが健康だと、私も嬉しいです!!
厚かましくてごめんね~~。(笑)

嫁ちゃんさんへ。

飼い主気分、ありがたいです!嬉しいです~i-237
ブログって不思議。会ったことなくても何故か愛着湧いちゃいますね。私もぼんくんloveですi-175

ほんと、ごはんは美味しいし痩せれるし
食事中のラウルに「ラウルは幸せだね~」といつも言ってます(笑)
きっとラウルは「美味しいけど、この人ウザっi-203」って感じでしょうけど(笑)
非公開コメント

