About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お食事の時間です。

2011.12.02 12:00|ラウルのごはん


手作りごはんに切り替えて約3か月。


ちょうど1ヶ月前にもラウルのごはんのことを書いたんですが
その時の体重が9.7㎏。
そして今の体重は9.5㎏。
ゆっくりペースで減量できてます♪










今日のごはんは、猪肉&魚のタラ入り。
黄色いのはカボチャです。

P1040452_convert_20111201222257.jpg


実はラウルは肉より魚が好きです。
魚焼いてる時(人間用に)の欲しがりようったらない!
私がぼーっとしてる隙に盗られちゃったことも・・・










手作りごはん大好きなラウル。
そんなラウルのお食事タイムをご紹介





作ってる最中から、くれくれアピールがすごい!!

AG39n.jpg

今、冷ましてるところだから待ってー




BrATf.jpg

こら、はしたないですよっ
ちゃんとお座りしてくださーい。





Kvoj0.jpg

一心不乱に食べてます。
食事中は『この世に存在するのは自分とごはんだけ』状態です。





AgZ1H.png

こぼしすぎ(笑)
鼻にごはん粒付いてるし





cHg6b.jpg

お皿の中が空っぽになったら、ちゃんとさっきこぼした分を
裏に回って食べに行きます。





P4x4b.jpg

お皿、鼻で持ち上げて傾いてるの分かりますか?
皿の裏に残ってないか、探してるんです(笑)
ラウルさん。残念だけど、そんなとこには無いと思うよー










食べ終わったら、何故か床に体をこすりつけながらごろごろ。。。

VNJG9.jpg

ドッグフード時代から必ずコレをするんですが、他のわんこもするのかな?
おやつ程度じゃしないんだけど。





そして、スヌードを外してあげると、それをくわえてソファーへ・・・

v0Xzq.jpg

スヌードをちゅぅちゅぅ吸ったり、カミカミしたり。
ごはんの汁がスヌードに付いてるんですね。





AssDi.jpg

・・・ってスルメかい!





P1040484_convert_20111201222759.jpg

味が無くなるまで堪能したご様子です。










以上、ラウルのお食事タイムのレポートでした
さぁ私もごはん食べようっと♪










ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

猪肉はラウルに合ってるらしく、アレルギーが出にくいみたい




コメント

かぁ~~~わえぇ~~~!!!!
こぼしたあげく、鼻の頭にもご飯つけて食べるとか
どんだけうまいんだよ~~!(笑)
催促してる手がブレブレになるくらい、高速なんだね。
うちのぼんもするから、写真を見てるだけで
「シャカシャカシャカ」って音が聞こえてきそう。(笑)

シャンプーの後に、床に体をこすり付けるのは
ぼんもするし、他の子もよくやるみたいだけど
ご飯の後は見たことないなぁ~。
「おいしかったぞー!!」っていうのを、体で表現
してるんやろか。(笑)
スヌードチュパチュパも、なにもかもかわいいくて
大満足!!(*><*)/ラウルくん、最高ぉぉぉ!!

PS・私のお尻なら齧っていいよ。(笑)

嫁ちゃんさんへ。

そうそう、ぼんくんもシャカシャカやってますよねi-237
一緒だ~!って思ってましたi-179
うち、いたるところ(主にドア)がラウルの引っ掻きのせいでボロボロなんですが(猫か!)
キッチンもいずれ、そうなるんだろうなi-230

嫁ちゃんさん!
ダメです!簡単にラウルにお尻を向けては!(笑)
ヤツは猛犬です。我が家の敷地内に限り。
ただし、家から一歩出るとチワワより気が小さく&人(特に女性)が大好きな子に激変しますので
その際は安心して手でもお尻でも差し出してあげてくださいi-278

え?!ラウルちゃんって9Kgあるの~?!
見えないよね~♪
手作りご飯美味しそう(^^)
鼻にご飯付けて~かわいいのぉ♪♪
ご飯を食べた後の、こすりつけはしないなぁ。。。。
美味しくってうれしくってスリスリしちゃうのかな?!

makomikanさんへ。

そうなんですよ~
写真では何故か小さく見えるんですが結構大きいんです。
1年前くらいは11㎏ありましたi-201
太ってるのもあるけど、骨格もキャバリアの中では大きめみたいです。

ごはん後のスリスリ、他の子はしないんですねi-183
なんなんだろう、アレは。昔っから必ずやってます。
他の子でいうお風呂後みたいな感じです。
ほんと、わんこってそれぞれですねぇi-239
非公開コメント

