About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『初喜』でディナー。

2011.12.14 12:00|そとごはん

ある日の新聞の折り込み広告にこんなものを発見。


P1040524_convert_20111213233116.jpg


これは・・・!
以前行って美味しかった、姪浜のしゃぶしゃぶのお店『初喜』のチラシ。
霜降り黒毛和牛の食べ放題とな・・・?
期間限定の特別メニューとな・・・!?


ハイ、即予約です。
特別メニューは11月いっぱいだそうですが、期間内に予約すれば12月でもOKとのことで
急に気温の下がった12月の激寒の夜に行って参りました。










店内
張りきってデジカメ持っていったくせにメモリーカードが入ってないというありがち(私的には)ミスを犯したため
↑の画像よそ様からお借りしました。



全室個室のオトナなお店ですよ。
こうゆう雰囲気のお店に行くと「どこの小娘だ!生意気な!」と思われてやしないかと
無駄にヒヤヒヤしてしまいますが、いつの間にかそんな心配いらない歳になってました。
自意識過剰か むしろ年相応の店チョイスだよ。





牛のみ、豚のみ、牛&豚の食べ放題コースがあったので
どちらも食べれる「錦雲豚・上撰霜降黒毛和牛セット(3480円)」にしました。
たぶん牛ばっかり食べたくなるから、その時は牛だけお代わりすればいいわ!と思って。
でも、そんな都合の良い考えは通らないらしく、
お代わりは牛&豚もれなくセットらしいです。まー、そうでしょうな。





鶏のやわらか煮

まずは前菜。鶏のやわらか煮。


しつこいですがデジカメのメモリーカードが入ってなかったので
携帯画像です。しかも人の携帯。
いちいち写真撮ってもらって、しかもそれをパソコンに送ってもらうという
面倒くさいことをさせる私。ごめんNちゃん。そしてありがとう。





Ap4H7.jpg

3人盛りの野菜たち。一部はもう鍋の中。
実はこの写真は1年前に来た時のやつですが。(再度しつこいがデジカメのメモリー・・・・・・以下略)


前回の普通のメニューでも今回の食べ放題メニューでも野菜は一緒!
・・・っていうのを見せたくてね!
嘘です。携帯画像保存されてなかっただけです。





付けダレ3種とごはん

付けダレは3種類。
ポン酢(私はコレ一辺倒)、ごまだれ、出汁。
あとごはんとお漬物。





お肉

そして、お肉ー!!
見事な霜降り!チラシに偽りなし。
食べ放題じゃない普通のメニューと同じ肉質。
こりゃ美味いでしょ、美味くないわけないでしょ。


・・・・・・しゃぶしゃぶ中。(限界の赤さに挑戦しながら)←ユッケ騒動なんのその。生肉どんとこい!


美味ーーーーーーい!とろける~
フレンチやらイタリアンやらも好きだけど、やっぱ素材の美味さに勝るもんないわぁ。










「5皿は行けるでしょ!」と意気込んでましたが、結局3皿で限界。
牛だけだったらもっと行けたかな。
でも普通1皿のセットで3150円するからね。
十分モト取ったね。(←食べ放題って絶対こうゆう考えになってしまうね)





hDWpG.jpg

最後はデザート。ゆずシャーベット。
この写真も1年前のです。(再々しつこいですがデジカメ・・・以下略)←うるさい。


今更だけどね。散々議論されてることですけどね。(議論はされてないと思う)
“ゆずシャーベット”のリセット力の凄さね!
どんなに口の中が油まみれでもクリームまみれでも○○まみれでも(○○が何と捉えるかはあなた次第です)
ひと口食べた途端、何もなかったかのようにリセットしてしまうパワー。
これ何かに応用できませんかね。現代のストレス社会とかね。










まるで旅館の一室のような個室でゆっくり(途中何度寝転んだことか)
美味しい食事を楽しめました。


次(来年かな、もしかして10周年かな)も食べ放題メニューが出たら
必ず行こうっと!!
その時は牛だけのセットにしようかな。
いや、もちろん食べ放題がない普通のメニューでも行きますとも!!











『西新 初喜 姪浜駅南店』
福岡県福岡市西区姪浜駅南2-19-28
092-892-8885




ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント

