About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

断固、散歩拒否。

2011.12.16 12:00|愛犬ラウル



この前の休みの日、またまたふたりで散歩に行ってきました。





ばぁば(母)に買ってもらったおNEWの服を着て(おニューって今の若者も言うんだろうか。おソロとか。)
「さぁラウル、散歩に行くよー!」とお誘い。
さっきまで寝ていたラウルはテンション上がって跳ねまわります。





・・・が、その後はこんなもんです。

kwKXC.jpg

さっきのテンションどこ行った


まぁ、いつものようにそうなるだろうなとは思ってましたけどー。


引っ張っても、どんなに説得しても(どんな説得よ)ビクともしません。
まぁ、そんなに嫌なら行かなくてもいいっちゃいいんだけどさ、
もう、ばぁばが掃除の準備してるしさ。行きましょうよ。
(ラウルは掃除機に異常な敵対心を持ってるので、掃除は居ない隙に済ませたい)










てな感じのラウルをどうにか連れ出して、散歩開始です。

86wEo.jpg

敗北により意気消沈のラウルさんです。
散歩行ったよ!っていう記事なのに、出かけた途端座り込んでる写真ってどうなのさ。





YZ8_b.jpg

この場合の「諦めない」は「往生際が悪い」ともとれます










5m歩いては止まり、また5m歩いては止まり・・・を繰り返しつつ
やっと100m程の道を行き、角を曲がった途端。

efVSa.jpg

急にスタスタ歩き出したー!
さっきのラウルとは別犬の様!
やっと散歩スタートって感じだね










TY1GM.jpg

何気にお気に入りの写真。


違う方向に行こうとしたラウルに「こっちだよ」と言うと
くるりとこちらを向いた時の。


口が四角いとこと、洋服を着たおしりが丸くてかわゆい~










無事に歩き出した後は、特に何もなかったので割愛。
いつもより長めの散歩から帰ったラウルは
家の門を入るなり「リードちょうだい!」と要求します。


R5mE5.png

散歩の緊張?から解き放たれて、一番イキイキする瞬間










ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

基本、裸族のラウル。
服着てる姿は珍しいから、すごくかわいくて何故かなんだか面白い。




コメント

個人的に今年一番はまったblogでした (^з^)-☆!!

raul最高ですi-234

kodaoさんへ。

はじめまして!
コメントありがとうございます!

そして、すごく嬉しいお言葉!!ありがとうございますっ!
ラウルにも伝えておきますi-278

なんちゃない日常を書き殴ってる(笑)こんなブログですが
これからもよろしくお願いします♪

こんばんは。旦那です(・∀・)
めっちゃ踏ん張ってるラウルくんがかわいすぎる~!
リードを咥えた口タプがたまらないねー(笑)

旦那@嫁ちゃんさんへ。

こんばんは~!
もー、すごい踏ん張りですよi-203
どんなに引っ張っても絶対リードを離さないので
あの姿のまま、モップになることもしばしば(笑)

それにしても、あの踏ん張ってる写真のラウル、
目つき悪っi-229
非公開コメント

