About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

それどころではなかった年越し。

2012.01.02 23:49|愛犬ラウル





無題
                              (c)Miss von Smith 






あけましておめでとうございます


え~、みなさまどのような年越しをお過ごしでしたでしょうか。
家でまったり過ごした方、カウントダウンイベントに参加した方etc・・・いろいろでしょうが。
我が家の年越しは・・・


それどころじゃありませんでした










何が起こったのかというと。


大晦日の19時頃、夜ご飯を食べた後に事件は起こりました。
いつもごはんを食べた後、体を床にこすりつける癖のあるラウル。
なのに、この日の食後はその癖もせず“ぺたり”と床に座り込んでしまいました。


「?」と思い、ラウルを歩かせてみると、なんかおかしい。
右前足をかばって歩いてるような感じ。
そして歩けば歩くほど、それがひどくなって最終的には完全に右前足を引きずって歩くように・・・
そして数歩歩いただけで痛いのか疲れるのか、すぐ座り込んでしまう。





推測するに。
「ごはんちょーだい!」ってキッチンの壁をガリガリしてる時に
右前足を痛めた?

P1040458_convert_20120102210007.jpg

この時。(画像は別日)





あと3日間は病院も開いてないし、みるみるラウルの足は痛くなってるみたいだし・・・
足を引きずって歩く姿を目の当たりにした私と妹は心配でしょうがなく。


実は数年前にも年末に誤食して、家族中パニックになった経験があって
(結局3日後くらいに便と一緒に出てきたけど)
それ以来、年末に何かあるとあの時の悪夢が頭をよぎる・・・


ラウルも上手く歩けないから意気消沈していて
いつもは家の中をうろうろ歩いて回るラウルもじっと同じ場所で横になってる状態。
いつもは寝る時もいろんな場所に移動しながら寝るので、
一ヶ所から動かないというのは普段は絶対無いこと。


そうゆうわけで、年越しの瞬間も「祝ってる場合じゃないわ」って感じでした





寝てるラウルに「明日起きたら絶対治ってるよね」と言って
仏壇のご先祖様に「どうかラウルの足を治してください」と願って(こんな時だけごめんなさい
この世の神様全員(「神様、仏様、誰でもいいから!!」って。←どうなのこれ)にも
お願いして・・・寝ました。










そして、元旦の朝。
ラウルの足は・・・


ほとんど治ってました!


妹曰く、「まだちょっと普通の歩き方とは違うけど、ほとんど元に戻ってる」そうで。
ラウルも普通に「なんか食べ物ちょーだい!」って感じでウロウロ。


よかったあぁぁぁぁぁぁぁ
ありがとう!!ご先祖様、そして、どこかの神様!!










そして今現在。
見た目には全然普通です。
さっき、散歩にも行ってきました。(きのうは足を休めるため行ってない)


なんだったんだろう、足がつった?肉離れ?
何はともあれ、元に戻ってほんと良かったです。


でも、癖になったらいけないから
ボール遊びとかはしばらくおあずけ~
そして、ごはん催促のガリガリも禁止~!










ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

正月からテンションな話題ですみませんでした
次回は元気なラウルと正月っぽい話題でいきまーす




コメント

あけましておめでとうございます☆
ラウルくん大丈夫ですか?捻挫かな?

マリーも去年の年末に足引きずって異変に気づいた私は
泣きべそかきながら病院に電話しました!
先生が留守だったんですが連絡してくれたみたいですぐに
先生からお電話もらえて話したら気が楽になりました。
超不安ですよね・・・

ラウルくん元に戻ったみたいでよかった!!

今年もよろしくです♪

なんとなぁぁぁぁーーー!!!
ラウルくんがそんな大変なことになってたとは!!!
台所カリカリで痛めたのかなぁ。
うちもよくするから、とても他人ごとではない気持ちです。
ましてや、私の愛しいラウルくんだし。(´・ω・`)

riaさんの祈りが通じてよかったよ!!!!!
これも逆に考えれば、今年一年、なにがあってもすぐ治る!
大事には至らないってことかな♪
今年一年、ラウルくんとriaさん一家にとって良い年でありますように♪

まりーママさんへ。

ラウルの足、すっかり治ったみたいでピンピンしてます!
まぁ、人間でもありますもんねー。
何かの拍子に足グキッみたいな・・・

今だから、ラウルもそんな感じだったのかなi-202とも思えますが
大晦日の夜はもう、「今年の厄がここに来てやってきたi-240」って感じでしたi-230

普段でも異変があったらパニックなのに
よりによって、病院開いてない年末なんて、もう大パニックですよねi-201

ほんと、たいしたことなくて良かったです。。。
健康ってほんと大切だ~!!

嫁ちゃんさんへ。

そうなんですうぅぅi-195
ホントもう、何かと心配かける子です、あの子は。。。

台所ガリガリ、ぼんくんもやるって言ってたこと
私も思い出してましたi-202
全く、どこに危険があるか分からんもんですね(汗)

うちの場合、ちょうど引き出しの取っ手があるところを
ガリガリするんで、運悪くどこかに引っかかってしまったのかも・・・

うんうん、「今年一年、何があっても大事に至らない」!
そう思うことにします❤
「悪い運は去年の大晦日で済ませたから今年は安心♪」
とも、思うことにしようi-239

私からも、嫁ちゃん一家にとって良い一年でありますように!お祈りしますi-189
非公開コメント

