About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

正月ごっこ。

2012.01.05 12:00|愛犬ラウル


大晦日の夜、ラウルが急に足を痛めていまい
年越しどころではない騒ぎだったのですが
元旦の朝にはほとんど治っていたようで、元気なラウルに戻ってました










人間たちは元旦の朝からお正月用の美味しいごはん食べたりお酒飲んだり。
(私はこの後仕事なので飲んでないけどー。って仕事関係なく飲めないけどー。)
だけどラウルは特に正月だからって特別なごはんはなく、いつもと一緒。


なので、急遽こんなものを用意してみた!

P1040724_convert_20120102210133.jpg

コピー用紙で作った即席ポチ袋(笑)
ふぅ、いつの間にやら私もお年玉もらう側からあげる側か(←つい最近そうなったかのように書くな)





私「はい、ラウルお年玉あげるよ~」

sDOO9.jpg


ラウル、どんなに喜ぶだろうとわくわくでお年玉を差し出した私。
でも、お年玉なんて制度を知らないラウルは
「それより、ばぁば(母)が食べてるものが気になるし~♪」って
お年玉には目もくれず、あっちへ行ってしまった


私「ねぇラウル!お年玉だってば
ラウル「知らーん♪」スッタカタ~とまた遠くへ
私「お年玉~!ほらいいの入ってるよ!?」
ラウル「しつこいな~!あっ、ママ(妹)が何か食べてる!」スッタカタ~


・・・と
お年玉に興味を持ってほしい私と、そんなのどうでもいいラウルのやり取りがしばらく続いた(苦笑)





ようやくラウルを座らせて、
改めて「はいラウルくん、お年玉ですよ」


YsIIw.jpg





やっぱり興味なさそうなので、
早々とポチ袋を開封して中身を見せて差し上げた。


0VIYb.png

中身はおやつ詰め合わせ~!
って、3種類がちょこっとずつだけど





中身を出した途端、さっきまで興味を示さなかったラウルが・・・


gK0jd.jpg

ゲンキンなやつめ





こんなんでも、結果喜んでくれたから良かった
これから毎年、お年玉あげるからね~
できるだけ長く、あげさせてよ~?ラウル










ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

他のお犬さま達は「わんこ用おせち」なるものを貰ってるという事実は・・・
ラウルには絶対内緒でお願いします(笑)





コメント

ラウルくん、お年玉に興味なさ過ぎ!!(爆)
折角、作ったのにねぇ~。
一生懸命「ラウル~」って言いながら、気を惹こうと
してる姿を想像すると、泣けてくる。(笑)
うちも来年は、お年玉作ろうっと♪

ワンちゃん用おせち、来年はラウルくんにも送ろうか?
「正月って最高だワン!!」ってなると思うよ。(笑)

嫁ちゃんさんへ。

ポチ袋に入ってるとはいえ、
おやつの匂いがするだろうと思ったんですが・・・
あまりのスルーっぷりに空しかったですi-230
ぼんくんだったら、思いっきり喜んでくれそうなのにぃ。

わんこ用おせち、ラウルにはもったいないもったいない!!(爆)
人間用もおせち無いのに(笑)
今年一年、ラウルがお利口さんだったら簡単な手作りおせちみたいなの、作ってみようかなぁ。。。
非公開コメント

