About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『大地のうどん』でランチ。

2012.01.08 11:00|そとごはん
去年のことになりますが。
上山門の人気のうどん屋さん大地のうどんでランチしました










P1040713_convert_20120108023654.jpg

お気に入りのお店なんだけど、なんかどんどん人気が増してきているようで
お店の外まで行列ができてるとかいう話を聞くもんで
最近はご無沙汰でした。


でもこの前、友達のブログで紹介されてて
「もうどうしても食べたくて気が狂いそう」(←週一ペースで私の口から発せられるセリフ)
だったので、お昼時からちょっとずれた時間を狙って行ってきました。










並ぶことなく入店したものの、店内は満席に近かった~
ここは注文してから出てくるまでが結構時間かかるので
超絶にお腹が空いてる時はなかなか辛いんだけど
この日は、思ったより早く出てきたかも。


P1040709_convert_20120108023632.jpg

私が注文した「肉汁釜揚げ」650円。


いつもは違うのを頼むんだけど、この日はなんだかコレの気分!
もちもちの麺を肉入りつけ汁につけて食べる~ 美味いっ
奥のはごぼうの天ぷらです。
ここの天ぷらは注文してから揚げるからサクサクで美味しい❤


最初は「足りるかな~」と思ったけど、
麺が結構多くて、最後は苦しいくらいでした。





P1040708_convert_20120108023556.jpg

母が頼んだ「野菜天ぶっかけ」600円。


いつも私が注文するのはコレ!
何種類もの野菜の天ぷら(もちろん揚げたて)が載ってて美味!
添えられてるレモンをしぼった味がまたgood


最初にコレを食べた時、私も母も感激したなぁ。










この日は寒かったので温かい麺を選んだんだけども
やっぱり、冷たい方がもちもち感が更にあっていい!
讃岐うどんみたいにコシが強いわけじゃないから
冷水でしめてない麺はちょっとべちゃっとした食感になっちゃう。
以前もそう思ったのに、寒さに負けて温かい方にしてしまった。
次は、絶対冷たい方で!
「やまいもぶっかけ」にしようっと









『大地のうどん』
福岡市西区上山門2-1-18
092-891-6040
















ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




コメント

この前行った時は人が多くて断念・・・。

次こそ絶対食べるっ!!(*´∀`*)

ろ、ろっぴゃくえん!!!!
野菜天ぶっかけ、すごすぎ!!
こんなにのってこのお値段で、おいしかったら
そりゃ行列になるわ~~。
行きたぁーーい!!

ラウルくん&うどん屋さんツアー、いつかしようかなぁ。(笑)

Nムラさんへ。

Nムラちゃんと大地のうどんの話した後すぐに行ったよー
食に対する行動力だけは自分でもびっくりするわ。

お昼時からちょっと外した時間を狙うといいよ!

嫁ちゃんさんへ。

安いですよね~!
もうちょっと値段上げてもいいのに・・・って
余計な心配してしまいますi-229

ほんと、いつか福岡ツアーすることがあったら
ぜひラウルのソバージュヘアー(耳)触りに来てくださいi-236
うどんも是非!ご案内しますよi-234
非公開コメント

