About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートケーキ。

2012.01.20 12:00|お菓子づくり



久しぶりにお菓子作り。


現実忘れて「無」になりたくて
作ったことない&泡立て行程があるレシピをチョイス。





ApgkL.jpg


Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子





ココアとか抹茶とか入れるとスポンジの膨らみが悪くなるから
いつもプレーンばっかり作るんだけど、今回は上手くいきました。


上手く膨らみすぎてチョコよりスポンジの存在感が大きかった気も
甘酸っぱい系のフルーツ入れたらより良かったっぽいな。





それにしても材料費高かった~










ランキング参加中!
クリック↓していただけたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お菓子作りの中で、スポンジ作りが一番好きです。
泡立てて泡立てて生地作って、オーブンに入れてスタートボタン押した瞬間の『やりきった感』が!
「もう私に出来ることは終わった!大きくなって帰ってこいよ!」っていう親心のような。





コメント

す、すごい…。Σ (゚Д゚;)
売り物みたい…。

私もたべたい(*´∀`*)すごい~♪

辛いものの次に食べたい(笑)

ブラックコーヒーのお供に~~

嫁ちゃんさんへ。

いやっっ!!!
全然、売り物みたいじゃないですよi-201

ほんとはホール全体の写真を載せようと思ったけど
あまりにも見た目がアレだったんで(苦笑)
なんとか見れるカットしたケーキの写真になったのです。

Nムラさんへ。

作った次の日、Nムラちゃんと一緒だったから
持ってこーかなぁとか思ったんだけどさ、
ラウルの毛が混入してたらヤバいi-230と思って~

私なんてねー、
ケーキのお供はお酒でしたよi-237
最近ちょっと飲み方分かってきたって言ったけど
調子乗ってグビグビいっちゃったら昨日ゆでダコになって
全身が心臓みたいになった。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。