About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

わたしの半分は砂糖で出来ています。

2012.03.10 12:00|そとごはん


冬に入ってからというもの、絶賛肥満中だというのに
甘いもの欲は増すばかり。


特に最近、ひどくてね~
「パンケーキが食べたい。バカみたいなやつ。」とか
(生クリームてんこ盛りのtheアメリカ的な、体に悪そうなやつのことを指す。)
「ドーナツ12個一気食い余裕。」とか
そんな発言ばかりしている気がします。










そんな欲を少しでも満たすべく、最近食べた砂糖たち。


P1050028_convert_20120310020806.jpg

六本松の『DESSERT DINER(デザートダイナー)』にて。





kako-LQrSEYVVmdFxB24Z.jpg

レアチーズパフェ♡





パフェってたまにすっごく食べたくなるけど
実際食べると「別にあんまり」って思うことが多い気がする。


パフェって、下の方がコーンフレークになってることが多くて
そこに辿り着く頃にはアイスが溶けた液体でべちゃべちゃ・・・
そのべちゃべちゃで〆るから、あんまり良い印象で終わらないから
そう思っちゃうんじゃないかなー。


でも、このパフェは下の方がクッキーになってて
べちゃべちゃ状態にならず、最後まで美味しくいただけました。










そして別日に。


P1020432_convert_20110515225232.jpg

木の葉モールの『cafe Tapino』にて。





P1050041_convert_20120310020925.jpg

クレープ♡
わたしは手前のベリー系で、奥のは友達のチョコバナナ。





初めてここのクレープを食べた時
あまりの生クリームの多さに、この私が途中でギブアップした・・・という事があったのですが。


今回食べてみたら、改善(?)されてました。
クリームの量も他のお店よりちょい多め(嬉しいレベルで)程度。
生地はもちもちだし、美味しかったです。ベリーが解凍したてか、超冷たかったけどねー(苦笑)










ちなみにこの二つは、ランチでしっかりデザート食べた後に食したものたちです。
別腹とはよく言ったもんだ。その通り。


まだ砂糖&クリーム熱が冷めないどころか沸騰中です。
来週は、その欲を満たしてくれそうなところに行って参ります。
食べるぞー!





kako-OxkRr9ia7T7peII5.jpg















ランキング参加中!
クリック↓していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でも!食べてるだけじゃないんだよ~
あるモノをGETしました。それは、また後日・・・




コメント

おはようございまっす!
遊びに九手下さったんですね☆ありがとうございます!!

パフェとかなんだかおいしそうなものを朝から見て悶えております 笑
 やっぱりスイーツは日本が一番!!!だとおもいます~

先日の『ワンコと人間の顔』のやつ、見つけられないんですけども、、、、、汗
どのサイトでみつけたんですか???

甘いもんは、別腹!女性はみんなそうですよね☆
疲れた時や、ストレスたまると私も、めっちゃ食べたくなります!!
メイプルシフォンも最高~~。
思う存分、食べてください!!

COCOさんへ。

そうですね~
外国のスイーツは甘すぎるのが多いですもんね。
(逆に私はそれがちょうどよかったりする程の甘党ですがi-229
それに、見た目の繊細さも日本ならでは?ですかねi-179

「平均顔」のサイト、こちら↓です。
http://www.morphthing.com/morph
準備段階がちょーっと面倒ですが、面白いですよ~♪

アルリノままさんへ。

メイプルシフォン!!
も~名前聞いただけでヨダレが・・・(笑)
「メイプル」とか「キャラメル」とか特に弱いです。
夜中なのにヤバイ(笑)

“別腹”って、ほんとに胃が二つあるんじゃないか!?って思うことありますよね。
苦しいぐらい食べたのに、何故かデザートは入るっていう(笑)
非公開コメント

