About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウルの長所。

2012.04.18 12:00|愛犬ラウル


ラウルの長所のひとつ。


それは、ブラッシングやトリミング中、ずーっとじっとしていられること。
うちは妹が昔トリミングを習ったことがあるので
あまりよそにトリミングしに行くことは少ないですが
過去、何回か行った時もお店の人に「すごく大人しかった」と褒められたそう。










先日、ブラッシング&ちょいカットしたときも・・・


P1050092_convert_20120418013500.jpg





P1050088_convert_20120418013439.jpg





P1050086_convert_20120418013407.jpg

イイコにしてます。
足で押さえられて動けないという説もありますが・・・










P1050093_convert_20120418013535.jpg

こんな格好でも、イイコ。
“まな板の上の鯉”ならぬ“新聞紙の上のラウル”状態。





P1050100_convert_20120418013557.jpg

悟り開いちゃってる表情(笑)





動いたら怒られるって恐怖からか、はたまた絶対的な信頼からか?
どっちにせよ、やりやすくって助かります。





ちなみに歯磨きの時も、くちゃくちゃ歯ブラシ噛んでたりしてやりにくい時に
「じっとしてたら、その分すぐ終わるよー?」と言うと、噛むのやめてくれます。
・・・偶然か?(笑)















ランキング参加中!
クリック↓していただけたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サマーカットのラウル大好きなわたし。
今年も楽しみだなー!




コメント

うちもおとなしいけど、なんか違う。
こんな恰好じゃない。(笑)
横になって寝てるのにも笑えたけど
仰向けでブラッシングって、どこまで
なすがままなのぉ~。(笑)

嫁ちゃんさんへ。

えっ!!
ブラッシングって、みんなこんな格好じゃないんだ!?
みんなこうだと思ってました(笑)
ちなみに、歯磨きもこの格好ですよ~

自発的に仰向けになるより、無理やり(?)仰向けにさせられる方が多いかも、ラウルi-229
ぼんくんみたいに、お腹見せて寝ることがあまりないんですよー。

久々ラウル?

ブラッシングしよるのは妹ちゃん?
服が一瞬毛に見えて、どっちが犬かわからんやった(笑)
ラウルめちゃめちゃお利口さんー?
ラウルの性格の良さもあるけど、きっとマメにブラッシングしてあげてるからだよ。
もつれとかあったら嫌がるもんね。
偉いよー☆

ラウルくんお利口さんですね。
姫はブラッシングするの見ると
いちもくさんに逃げます。
そして気持ちいい顔なんてしません(笑)
いつ逃げようとばかり考えてるみたい。

mieさんへ。

きのうはどーも♡

そう、ブラッシングしてるの妹だよー。
ちょっと前の写真だから、思いっきり真冬の部屋着(笑)

いやいや、全然マメにブラッシングしてないよ~(汗)
毛玉とか出来て、ようやく「そろそろやらんといかんか・・・」って感じでやり始めるi-202

おかんさんへ。

いや~、お利口さんっていうより、諦めがいいんだと思います(笑)
ブラッシングするんだ!と気づくと、ラウルもテーブルの下とかに隠れますよ~
それをどうにか捕まえて、ブラッシングしてます。
いざ始めると逃げようとはしないので、そこは助かってますi-239

すごーいすごーい!
悟りの世界?
それとも諦め? 笑
みごとにおりこうさんにしていられるんですね!!
いいなあ。。。楽だよなあ。。。

歯磨きは?とおもったら、やっぱり歯磨きネタもありましたね 笑
歯磨きはおりこうさんに出来る子ってあまりいないのでは?!
よく出来たお子様ですわ☆☆

ちなみに校門絞りは??いやがる?それとも悟り開いてる?(笑)

COCOさんへ。

カンペキ諦めだと思います(笑)
妹曰く「自分の躾の結果!」だそうですがi-239
歯磨きも、最初は嫌がってたんですけどね~
最近は早く終わらせる術を学んだようでi-278

肛門絞りも、じっとしてるそうです。
私はやったことないんですが・・・全て妹任せですi-201
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。