About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『和Biカフェ 母屋』でランチ&デザート。

2012.04.20 12:00|そとごはん



今宿のお菓子屋さん『花野季』に併設されたカフェ『母屋』で
久しぶりの仲間とランチしてきました





f174100ps2.jpg f174100ps3.jpg
                                     画像お借りしました。

雰囲気あるでしょ。
これが「まさかこんな場所に」ってところにあるんだよね。それがまた良い。










P1050332_convert_20120419223322.jpg

“海老天むすびと数種のおそうざい” 900円也。
お腹いっぱいになるかしら、と思ったけど、天むすが結構ビッグサイズで満腹に。
海老天がサクサクでgood!


こうゆう田舎料理的なのって薄味が多いけど、割としっかりした味付けでした。
基本、濃い味好きなんで良かった










今回のランチのメンバーは、今の職場で一緒にオープニングスタッフとして働いてたふたり。
でも今もその職場にいるのは私ひとり。
結婚や引っ越しでなかなか集まれる時がなくて(別々に店に遊びに来てくれたりはしてるけど)
きのうは本当に久しぶりにゆっくり話せた~
出産・子育ての話や他のオープニングスタッフの話(超懐かしすぎ!)などなど・・・


というわけで、このままじゃ帰れん。
デザートもいっちゃえってことで、再度デザートを注文しました。
食後にちょうどいいプチデザートもあったけど、がっつりデザートメニューから♡





P1050334_convert_20120419223358.jpg

“プリンあらもーど 母屋風” 780円。


ランチで結構満腹になったけど、別腹別腹!!
このボリュームでも余裕

前にも一度食べたことあったんだけど、やっぱり美味~♡
特にシフォンケーキにかかってるカラメルソースが絶品でした。(このソース販売してるみたい。欲しいっ)





P1050336_convert_20120419223422.jpg

食事やデザートとの一緒の注文で200円引きになるドリンク。
隣のテーブルの方が飲んでた、かわいいポットとカップに惹かれて私も注文。


数種のハーブがブレンドされた“オレンジフラワー”なるハーブティーにしてみたけど
だいぶ癖のあるお味でした










一緒にオープニングメンバーとして働き始めたのが、7~8年前。
店がオープンして数日、雑貨屋店員としての経験や知識が何も無い私たちだけを残して(ろくに研修もせず)
本社の人間はとっとと帰ってしまって、イチから自分たちで店を造っていった。


そんな困難?を一緒に経験したふたりだから自分的に「友達」というより「仲間」に近い感じ。
ふたりとも子どもが生まれて、今まで以上になかなか集まれないかもしれないけど
是非また、このメンバーでランチ行こうね~!
(その頃には、私も何かしらの変化があればいいけど 笑)









『和Biカフェ 母屋』
福岡市西区今宿青木1059-29
092-805-1788










ランキング参加中!
クリック↓していただけたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このカフェ、とにかく美味しそうなデザートがいっぱい!
今日ふたりが食べたパフェも美味しそうだったし、他にも気になるものあったから、また行こうっと。





コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。