About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

二重犬格。

2012.04.23 12:00|愛犬ラウル



この前の休みの日のこと。
ラウルとふたりで散歩へ~





jasDk1QiEqWKPA6.jpg

あいかわらず昼の散歩は家の前から動かないラウル。
まぁ、その後いつもの流れがあって。





ko7Fd4mnVG1oZIr.jpg

諦めがついたら、てくてく歩きます。










P1050344_convert_20120422231101.jpg

この子はいつもの散歩コースで会う白いわんこ。
とっても人懐っこい子で、尻尾ふりふりで近寄ってきます。





ラウルにも挨拶してくれるのに

84hh8NiMQRcQ8vn.jpg

ラウルは犬見知り全開の対応・・・
そんなことより、家に帰りたくてしょうがないって感じで。





FkEFtNP7Z5eGX1Y.jpg

それでも私がここから離れないでいると
今度は白いわんこに吠えまくる始末。


こんな穏やかでいい子なのに・・・ラウル何で吠えるの
もう何度も会ってるんだから、ちょっとは仲良くしようよ~
白わんこちゃん、ごめんね~





ほんとにラウルは、家の中と外での性格が違いすぎる!!
家ではいつも尻尾ふりふりで上機嫌&好奇心旺盛なのに
一歩外に出ると帰る方向しか見えてないし、怖がりなあまり攻撃的?になってしまう・・・
自転車にも急に吠える・・・危ないし申し訳ないし。


困ったもんです。。。
箱入り息子に育てすぎた私たちのせいだね
子犬の頃からもっと他の犬とのふれあいが必要だった。
でもね、内弁慶なだけで、決して悪気があって吠えてるわけではないんです











そんなこんなで、家に帰ってきました。

P1050349_convert_20120422231243.jpg

いつものようにリードくわえて、ドアが開くのを待ってたのですが
ここで母から「今、掃除機かけてるから2~3分待って!」の声が。





「もうちょっと待ってって。」と言ったけど、当然ラウルには分かるはずもなく。

1fnsMFV6Rbbt3ds.jpg





v6Et8dAY3tLNX8K.jpg

ひたすら、ドアの前で待ち続けてました。
忠犬ラウル。(ちょっと違う。)





P1050346_convert_20120422231149.jpg

庭のプランターの花がきれいだったので
この待ってる間に花をバックにラウルの写真を撮ろう!と思ったんですが





wMsRG5wrhp9Xrog.jpg

断固、拒否された・・・





この後、無事に掃除が終わり、るんるんで家の中に入っていったラウルでした。















ランキング参加中!
クリック↓していただけたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

他のわんこに対して吠えたりするのは、基本家の近所だけ。
縄張り意識みたいのがあるのだろうか・・・
お出かけ先では、他のわんこが近寄ってきたら、ひたすら逃げます。へっぴり腰で(苦笑)。






コメント

ラウルちゃん。。。ホントお家が好きなんね~♪
リードくわえて待ってるなんて~チョーかわいい(^^)
うちは、かんたがね。。。。
お家では、とってもいい子なのに・・・
外に出ると豹変して~興奮しまくり(うれしくて?)で
ワンコには吠えかかるし、人にも吠えるし、引っ張りまくるし・・
大変です(^^;)
もちろん、うちには、お友達ワンコがおりません(笑)

白いワンコのお誘い、激しく断ってるね。
見向きもしてないじゃん。(笑)
吠えてるラウルくんも、必死過ぎてちょっと笑える。
(ラウルくん、ごめんね)

お庭の黄色い花、名前は知らないけどすごく
いい匂いするお花でしょ!これ、大好き!
ラウルくんとお花のかわいい2ショット、見たかったなぁ。
おもしろい2ショットになったから、これでいいか。(笑)

ラウル君!!!
お外でお散歩苦手なの???
お外でほかのワンコ見ると怖いの???

予想外だーーーっ。
てっきり『お外大好き、お友達大好き』ワンコかと思ってました!おうちとお外じゃキャラ変わっちゃうんですね☆

自分でリードもって歩く子ってすっごくかわいいですよね!!!見ててほもぼのする。。。。♪


。。。って、ラウル君からしたら『早く! あけて!』だよね。。。ふふふっ・

makomikanさんへ。

かんたくんもですか!!
ラウルは大人しく歩いてたと思ったら
急に前から来た自転車に吠えかかるので
こっちも、自転車に乗ってる人もビックリで・・・。
ほんとに自転車の人に申し訳ないんですi-238
いつか、驚いて転ばせてしまったらどうしよう・・・とびくびくで。

わんこ友達がいる子、羨ましいですよねi-201
なんて社交的なんだろうって。。。
でもかんたくんにはみかんママがいるから♡

嫁ちゃんさんへ。

そうなんですよ~
あの断りよう、ちょっと失礼だよキミ!って感じで(苦笑)
白わんこも、最近はラウルはスルーで私たちだけに挨拶してくれることもしばしば(笑)
「こいつに挨拶しても意味ないし」って気づいたのかも?i-229

あのお花、母に聞いたら“フリージア”らしいです。
今度、香りかいでみよっと♪

COCOさんへ。

そうなんです。
筋金入りの散歩嫌いの犬でして。。。

人間はまだ大丈夫だけど(時と場合によるけど 汗)
わんこは怖いようで、機嫌よく挨拶してくれるわんこにも
吠えちゃうことが多くて・・・
ほんとゴメン!!って感じですi-241

なので、ラウルの『好きなお外』は『我が家の庭限定』i-229

ちなみに散歩後は、家の中でもしばらくの間ずーっと
リードくわえたままウロウロしてますよ~(笑)
非公開コメント

