About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3度の楽しみ。

2012.04.25 12:00|ラウルのごはん



久しぶりのラウルの手作りごはんネタです。
といっても、特に変わったことはないのですが。
あいかわらず、毎度毎度、狂喜乱舞のラウルです。


えー、先に言っておきますが。
今回の写真は、ほぼブレてます(笑)
それだけ、ラウルが興奮してるってことが伝われば










ごはんを作り出してから、ラウルにあげるまで
2~30分かかります。(半分は冷ます時間)


作ってる間、ラウルはずっとキッチンで作る様子を見てるわけですが・・・


P1050382_convert_20120425104003.jpg

こんな風に、おとなしくしてるのは最初だけで。
ていうか、じっとお座りして待ってることなんて、ほぼ無いかも。
この写真はめずらしい瞬間?





P1050385_convert_20120425104029.jpg


P1050387_convert_20120425104045.jpg

基本、こんな感じです。
壁をガリガリしたり、ワンワン言ってみたり・・・


危ないし、私の足にもガリガリしてきて非常に痛いので
ちょっとキッチンから出て行ってもらいました。





P1050392_convert_20120425104117.jpg

それでも、この状態ですけどね





ごはん作り自体はすぐ終わるんですが(あらかじめ、一週間分まとめて下ごしらえしてあるので)
温度を冷やすのに意外と時間がかかるんです。
その間も、ラウルはずっと興奮しているわけで。。。


P1050391_convert_20120425104100.jpg

そこで最近見つけた技。
ドライヤーの冷風で冷ます!
夏の扇風機より早く冷める~♪





P1050399_convert_20120425104135.jpg

そんなこんなで、ハイ!完成です。
今日のお肉はカンガルー肉
カンガルーって食べれるんだ・・・





今日は写真撮りながらだったから、時間かかっちゃった。
ごめん、ラウル
では、お待たせしました!どうぞ~♡


P1050401_convert_20120425104305.jpg


P1050404_convert_20120425104202.jpg

ガツガツいってますよ~
手作り始めて7ヶ月。
飽きるどころか、ますます手作りごはんが好きになってるみたい。





P1050406_convert_20120425104220.jpg

見事、完食♪
なくなっても、お皿ぺろぺろ。





P1050407_convert_20120425104232.jpg

洗ったみたいにキレイになりました。


きっとラウルは、食べ終わった瞬間
もう次のごはんを楽しみにしてるんじゃないかな














話は変わって、報告というか連絡です。


どーでもよい私事ですが(このブログ自体、ぜんぶ私事だよ 笑)
ハンドルネーム変えます。


ブログ開始した時、これでいいやって簡単に決めたHNでしたが(本名いじってるだけなんだけど)
どーも響きのチャラさと私自身とのギャップがちょっと(笑)


なので、
ria → あり 
に変更します。
まさかの逆さ読みしただけですが(笑)


今後、みなさまのブログに遊びに行く際
名前が違いますが、どうぞよろしくお願いしまーす♡
(しばらくの間は旧HNも一緒に書きます~)















ランキング参加中!
クリック↓していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

手作りごはん始める前は要求吠えなんてしたことなかったのに
今ではごはん前の吠え方がひどい
ただの「ワンワン!」じゃなくて変な声出すからご近所さんから変に思われてるかも。。。
「フワァ~!!」とか「キャァ~!!」みたいな(苦笑)




コメント

えーーーーーっ。
RIAってすんごくかわいいのにいいいいっ!!
ギャップ??気にしない気にしない!!
私なんてCOCO,ですよ。CHANELの、COCOですよ。。。泣 
 逆読みしたらオコオ。。。。。。。汗



手作り食、すごいじゃないですか!
カンガルー、日本でも手に入るんですね??
普通においしそうで私までじゅるっと。。。。。おおお。

ラウルちゃんの手作り食、美味しそうだもの~☆
そりゃぁ。待ちきれないわ~
ドライヤーっていい事、考えましたネ(^^)
わかるわ~。
変な要求吠えって困りますよね。。。
うちは、みかんがそうです(笑)

ラウルくんが、ご飯作りを待ってる時の姿
ぼんと一緒だから、どんだけ激しいか分かるわ~。(笑)
うちは、時々足を踏まれるので例え7kgとはいえ
かなり痛いです。しかも、ジャンプした後の着地の
勢い付だし。(笑)

でも、おいしいからこそ、待ちきれないんだね♪
こんなに喜んでくれたら、作り甲斐があるよねぇ~♪

riaさん、改めありさん、これからもよろしくね!

手作りご飯美味しそう~♪
私も食べたい(笑)
ラウルくん超喜んでますね。
相当美味しいと見た!!
冷めるまでの時間がもどかしいですよね。
ドライヤーとはナイスなアイデアですね。

COCOさんへ。

“COCO”さんって、すごいかわいいじゃないですか~!
シャネルのCOCOが由来なんですねっ
“ria”も“あり”も本名由来なんですが、逆さ読みしただけで
なんか落ち着きます(笑)

カンガルーといえばCOCOさん!
・・・じゃなくてオーストラリアですよね!
道路で亡くなってるカンガルーをよく見る・・・ってCOCOさんのブログ思い出してました。
このカンガルー肉は妹がネットで入手したものなんです。
あんまり普通に売ってるのは見たことないですね~

makomikanさんへ。

実はあのドライヤー。
この記事書いた日の夜に火を噴きまして(汗)
もう一つあるドライヤーはパワーが弱いので
せっかく考え付いた技がこれからは使えなくなっちゃいました(T_T)

みかんちゃんも要求吠えしますか~
おやつの時は吠えないんですけどねぇ
ごはん冷やすのに手間取ってるから
「早くしろよ~!!」ってせかしてるのかな、とも思ってます(苦笑)

嫁ちゃんさんへ。

そうそう!
ぼんくんがごはん待ってるの見て
「同じだ~!!」ってよく思ってますよ~

ラウルの場合、足踏まれるだけじゃなくて
太ももを爪(しかもめっちゃ立ててる)でガリガリされるので・・・もう怪我の危険が。
短パンでごはん作りとか絶対できない!!
でも、ジャンプの着地で足踏まれたら痛いだろうなぁ(汗)

そこまで喜んでくれると思えば、かわいくもあるんですけどね。
(とか言いつつ、「ガリガリせんでよー!!」とプリプリしちゃいますがね)


今更の改名ですが、よろしくです♪

おかんさんへ。

この前、私が食べる用に雑炊を作ったのですが
見た目、完全にラウルのごはんと一緒でした(笑)
もちろん材料は違うんですが、なんか同じものを食べてるような気がして
ちょっと嬉しくなっちゃいましたよi-278

ラウルのごはんも、味付けすれば
普通に人間でも美味しく食べれるかも~


ドライヤーの技!
せっかく開発したのに、この記事書いた後に
あのドライヤーが壊れてしまって。なんてタイミング(汗)
もうひとつドライヤーあるんですが、パワーが弱いので
ラウルにはまた、冷えるまで待ってもらわなきゃいけないことになりそうですi-230
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。