About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スコーンとトマト。

2012.05.14 12:00|お菓子づくり



無性にスコーンが食べたくなったので
久しぶりにお菓子作り。





5.jpg


それっぽくはなったけど、味はビミョー


やっぱりシンプルな焼き菓子って難しい。
どうしても粉っぽい味がするんだよなぁ。。。















3_20120514104938.jpg


近くの産直市場で買ってきたお化けトマト。
あまりのでかさ&ハート型に、思わずラウルとパチリ





4_20120514104938.jpg


普通のトマトと。
でっかいでしょー


野菜にしても果物にしても、いつも小さくカットしてるものを貰ってるから
目の前にまるごとで置いても食べようとはしないラウル。


同じものだってこと、分かってないんだろうな
このままずっと置いておいたら、いつか食べようとするかな?















ランキング参加中!
クリック↓していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

そういえば、前に買い物してきたスーパーの袋を置きっぱなしにしてたら
中に入ってたキャベツの葉を勝手に一枚ちぎって食べたことがあったんだった





コメント

うおお。。。スコーンおいしそう!
スコーン大好きですう☆
ジョアンのスコーンが死ぬほど好きです。(三越にあるよね??まだあるよね??)

トマトーー!!おばけーーー!!汗
すごい、それ。ちょっとお化けだけど、ハートといえばハート、、、。ハートと考えたらめっちゃかわいい 笑

美味しそうなスコーンですね。
それを手作りするとは ありさん凄いです。

トマトでかっ!!
でもハートに見えますよ。
ラウルくん これは何だろう?と思ってるのかな。

COCOさんへ。

三越のジョアン、まだありますよ~i-179
いっつもお客さん多いですよね~
スコーンあるって知りませんでした!
今度行ったら買ってみようっと♪

トマトすごいでしょ?
産直市場って、こうゆう形はイビツだけど美味しいものが
あるから好きです。

おかんさんへ。

たまに無心になりたい時にお菓子作りやりますi-278
でもこのスコーンは・・・ちょっと、いやかなり微妙でしたi-229
“ケンタッキーのビスケット”風スコーンのレシピだったんですが
全然違~う!

お化けトマト、ラウルの前に置いたら最初は知らんぷりしてたんですが
しばらくするとペロっとしてました。
一応、食べ物ってことは気づいたのかな?
非公開コメント

