About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

人気店で期待外れのランチ。

2012.06.10 11:00|そとごはん
先日、とあるレストランでランチしてきました
いつもなら店名を書くのですが・・・
ちょっと今回は、いろいろ思ったことを書きたかったので店名は伏せます。
・・・って言っても、行ったことある人や関係者の人には写真で分かると思いますが
あくまでも私個人の感想ですのであしからず。。。







遡ること2ヶ月程前。
ちょっと気になってたこのレストランへ予約なしで飛び込みで行ってみたところ
満席で断られたんです。
そんなに人気店だとは知らなかったのでびっくり。


おかげで更にこのお店が気になって
ネットで改めて調べてみたら、とても人気みたいでいつも満席だとか。


そして先日、やっと行ってきたわけです。
一緒に行った友の『夜に行ったことあるけど、あんまり良くなかったよ。』という言葉を無視して。
(なのに、「気になるなら行こう」と、そこに決めてくれた







そして結果、グルメな友の言葉は信じた方がいい と思いました。
以下、期待を裏切るランチの様子。
(なんか、とんでもないことが起こったかのように煽ってますが、特に何も起こりません 笑)












3種類の価格のランチから、真ん中の1400円のにしました。


P1050665_convert_20120610020139.jpg


サラダとにんじんのムース(?)。
ドレッシングが美味でした。にんじんと春巻き状のものは、よく分からなかった。
てか、にんじんのやつ、少なっ!!小っちゃいグラスに深さ1cmもなかった







P1050666_convert_20120610020215.jpg


パンと、人気らしいオリーブオイル。
オレンジ風味の変わったオイルで、まぁ美味しかったんですが
これも少なっ!!このオイルの量、3人分です。
言ったら追加はしてくれたけど、最初の量よ・・・







P1050667_convert_20120610020231.jpg


じゃがいものポタージュ。
味はうん。濃厚でなかなか。


でもね、この辺からなんか「?」って思うことが多々。
3人で予約してたのにテーブルのカトラリー入れの中のスプーンやフォークの数がバラバラ。
実際、このスープもスプーン足りなくて私はパスタ用のスプーンで食べたし。
さっきのパンも、お皿が1枚足りなかったし。


それに、何故かお皿の底が水でびちゃびちゃ。
持ってきたウエイターの子の手も濡れてて、お皿に水滴飛ぶ始末。
汚い水じゃないかもしれないけど、気分良くないよね~
他にも汚れてるお皿もあったし。







P1050669_convert_20120610020253.jpg


2種類から選べるパスタ。
私はボロネーゼにしました。


味自体は、結構美味しかったです。
でも。
麺が信じられないくらい柔すぎ。
ほんと、噛む必要ないレベル(笑)
家で作った失敗パスタでもここまでフニャフニャ麺になったことはないわー。


誰も「美味しい」という言葉を発しないまま、完食。
ちなみにここでも、フォーク足りてません







P1050670_convert_20120610020310.jpg







P1050671_convert_20120610020330.jpg


ドリンクとデザート。
ティラミスでした。
これは文句なしに美味しかった!
ドリンクもたっぷり量があったし。


でも、やっぱり文句があるわ。(さっき文句なしって言ったくせに
ドリンク持ってくる前にお皿やカトラリー全て下げますよね。
その時、普通テーブルが汚れてたら拭きませんかね。
だってこの時点で、このテーブル激汚いですよ。
私たちがこぼしまくったパン屑と、あちらが持ってきたお皿の底の水で。(水滴とは言えない量。)


ちょっと拭いてくだされば、さっきまでのことは忘れて心から美味しくデザート頂けましたのに。(どんな口調)












まぁ、こんなわけで。


別に要所、要所でいちいち文字の太さ変えてまで言う文句でもないんですが(笑)。
細かいことだし。
でもそれが続くとね。チリも積もればなんとやらってね。


何にも知らなくて飛び込みで入った店だとか、
そんなに流行ってない店だったら、何も思わなかったかもしれないけど
“いつも満席の人気店”って聞いてたから、期待外れというか、
何でそこまで人気なんだろう?っていう疑問だけが残った。


特別お得なわけでもないし、特別オシャレな店内なわけでもないし。
決して「こんな店、行くんじゃなかった~!!」って後悔するレベルではなかったんです。
パスタ以外は普通に美味しかったし。
でも「人気店にしては・・・」って思うところが多々あったっていう。
しかもこの辺りはイタリアン多いのに、その中でも何故ココが?っていう。







確かに、ネットでの評判は賛否両論で「?」って思ってたんだよね。
感じ方は人それぞれってことですな。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

麺の固さに関しては、ほんとネットの評判が意見まっぷたつ。
「ちょうどいい」って人と「柔らかすぎ」って人と。
これは好みっていうより・・・もしかしたら違う人が作ってるのかも。












コメント

ありえんねー…(。-_-。)
てか、なんか盛り付けもいまいち?
お皿が大きすぎなだけ??
パスタ美味しそうに見えるのにね、残念。
ぃやぃや、アリちゃんもかなりグルメですけど!
人気でお客さん多くて人手が足りてないんやろうねぇ。
いつかそのお店こっそり教えて…?
間違っても行かないように(笑)

mieさんへ。



盛り付けの件、一緒に行ったSさんも言ってた!(笑)
オシャレな盛り方・・・なのかもしれないけどi-229

でもホントここね、評判が真っ二つなんよ。
有名なグルメブログ(結構辛口な)ではべた褒めしてたし。
きっと日によってシェフ&スタッフが違うんだと思うなー。
今回は運が悪かったんだと思うi-229
逆に違う日にリベンジしてみたいとすら思うよi-239

どこのお店か、今度教えるっ!
非公開コメント

