About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『まつぼっくりパン』♡

2012.07.15 11:00|おやつ



最近知った小さなかわいいパン屋さん。
「まつぼっくりパン」というお店。
名前もかわいいけどお店もすごくかわいい!(写真ないけど












matubokkuri1.jpg







matubokkuri2.jpg


パンも美味しいんだけど、お気に入りのものが別にあるんだなー。












matubokkuri3.jpg


ロッシェ!
メレンゲにくるみを入れて焼いてあるお菓子です。


材料は卵・砂糖・くるみだけの超シンプルなお菓子なんだけど
めちゃウマっ


妹が職場の人から一粒もらったのが知ったきっかけだったんだけど
その場にいた全員があまりの美味しさに感激したんだって~












matubokkuri4.jpg


メロンパンで作ったラスクも美味しかった~♪
今まで食べたラスクの中で私ランキングかなり上位!












小さいお店のわりにパンの種類も結構あって、
ちょくちょく足を運びたいパン屋さんです。
実はきのうもロッシェまとめ買いしちゃったしねー


今はまだ、まだあんまり知られてないと思うけど
一度でもテレビとかで紹介されたら、それ以降ぜったい奥様の間で話題のお店になりそう。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mieちゃん!見てる?
ここ、mieちゃん家のめっちゃ近くだよ~!




コメント

どれもこれも美味しそう~
私もラスク好きです。
メロンパンで作ったラスク
どんな味するんだろう・・・
食べてみたいです。

★ おかんさんへ ★


最近、ラスク流行ってますよね~!
でもメロンパンのラスクって結構めずらしいですよねっ

まさに、メロンパンの上のクッキー生地の味かなー。
甘くて美味しいです♡

そして今から、自分でもロシェ作ってみようかなーと思ってますi-87

まつぼっくりパンやん!

もちろん分かるよ~
里帰り中にOPENしたからね、しょっちゅう買いに行ってた?
2年近く前からパン屋ができるって噂やったのに、そんな気配もなくて、諦めたんかなー?て思ったら、どうやらずっとパン修行してたらしい!

ロッシェあたしもハマったー!
歯につまるけどやみつきになるよねー

全体的に高いけど、そこらへんの安いパンとは違って上品よね(*^^*)

一枚目のクロックムッシュ?は旦那が絶賛してた。

あたしが居た頃は近所の人しか来てなさそうやったけど
(それでも作る量が少ないけん夕方には売切れ多かったけど)
いよいよ西区に知れ渡ってきた感じやね~
お盆やってるかな~やってなさそう(>_<)
早く食べたいゎー

★ mieさんへ ★


おー!やっぱり知ってた?!

私はmieちゃん家の道知ってたから迷わず行けたけど
なかなか分かりにくい場所よね。
私はたまたまお店のこと知ったけど
まだまだ知れ渡るレベルまではいってないかもi-201
絶対近いうちに人気のお店になりそうだけどねi-237

うんうん、クロックムッシュ?美味しかったぁ!
チーズたっぷり♡
非公開コメント

