About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雷雨のとき、彼は。

2012.07.17 12:00|愛犬ラウル



きのうの未明ごろ、そして昼ごろ
こちらはものすごい雨&雷でした。


テレビの音が聞こえない程の強い雨とすぐ近くに落ちてそうな雷。
さすがに怖かった~












kaminari1.jpg


ラウルも膝の上に避難。












h6n6rdo1Gc6XlAI.jpg



昔は雷怖がってたけど、最近はちょっとやそっとの雷じゃ何とも思ってない様子だったのに
きのうはやっぱり怖かったみたい。












yf3uMQ2vy5vQZus.jpg


中学生の頃、下校中(もう暗い時間)近くに雷が落ちたのを見たけど
ピカッ!ゴロゴロゴロ!とかいうレベルじゃなくてびっくりしたなぁ。
辺りが真っ白に見えるほどの眩しさと、ドーーーーン!!!という爆音が同時に来て。


きのうはそこまではなかったけど、かなり近い感じでドキドキでした。
電化製品から離れた方がいいって聞いてたから、急いでパソコンの電源切って
ラウルを膝に乗せて、ひたすら雷雲が遠ざかるのを待った












qBXmLV7iMHVPYNP.jpg


夜中のも昼のも、ラウルがひとりの時じゃなくて良かったなぁ。















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

とんでもない部屋着の姿を載せてしまった。
上下、別の柄物・・・(苦笑)




コメント

ラウルくん怖かったね
でも ありさんやおうちの人がいてくれて良かったね。
ワンコって雷怖いらしいですよね。
姫はどうだろう?
まだ大きな雷経験したことないからね~
でも地震は吠えます。
夜中に揺れた時 スグ起きて吠えてました。
姫なら雷にも吠えそうだなぁ(笑)

★ おかんさんへ ★


姫ちゃん、雷未経験ですか~!

わんこは総じて、雷・地震・花火は怖がるみたいですね。
うちは最近は慣れてきたみたいだけど。。。(鈍くなった?i-202

ラウル、雷に吠えますよー!
姫ちゃんも地震に吠えるならきっと雷にも吠えるかも。
普段聞かない音がするから、「何だオマエ!?」って叫んでるのかもしれないですねi-229

雷怖いよねぇ~。
私は音よりも、ピカッ!と光るのが苦手!!
ありさんがいる時の雷でよかったね。
お互い、心強いよね。(笑)

★ 嫁ちゃんさんへ ★


遠くの雷はちょっとテンション上がってしまうんですが
近いのはさすがに恐怖ですよね~i-201

普段、ラウルが膝に乗ってくることがあまりないので
頼られてちょっと嬉しい気もしますi-239
恐いの半分、嬉しさ半分(笑)
非公開コメント

