About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行りもの その2

2010.12.24 00:03|うちごはん
この冬は『トマト鍋』が流行ってますね~



ということで、我が家の今日の夕食はトマト鍋
一度は挑戦しとかなきゃでしょ。

P1010036_convert_20101223231350.jpg




今年の春頃、お店で食べた時はトマトベースのスープではあったけど
魚介類がたくさん入ってて、トマトの風味より魚介の風味の方が勝ってる感じでした。


でもこのトマト鍋のパッケージの写真には
ウインナー、鶏肉が写ってるので
今日はその通りの材料にしましたよ


野菜も、普通の鍋とは違って
キャベツ、にんじん、たまねぎなど。
洋風鍋って感じだね~。




kako-LEscIHemLi8hjret.jpg

食べた感想は。


うちの家族は賛否両論でしたが、私は結構イケました


でもね、とにかく甘~い
『甘』熟トマト鍋 っていうくらいだからか。


パッケージよく見てないけど、もしかして砂糖入ってるんだろうか?
トマトだけの甘み?


お子様向けの鍋ですね。
姉妹品の『トマトすき焼き鍋』の方が良かったかも。
たぶんそっちはこんなに甘くないんじゃないかな?


鍋の具材は、トマトに合ってると思いましたよ


〆はご飯を入れて、スープをちょうどよく吸ったところに
とろけるチーズを乗せて、リゾット風にしました


やっぱ甘いので、塩を少し振ったら、いいお味に
このリゾットが一番美味しかったかも。








トマトつながりで。
この間こんなの頂きました。

P1010039_convert_20101223231441.jpg

『果匠 粋果心』の紅果珠(あかかじゅ)完熟トマトゼリー

青臭いんじゃないかな?と思ったけど
意外と美味しかったです。


でもトマトというより他のフルーツゼリーのような味でした。



ほんと、トマトブームだねぇ




コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。