About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬はきらい。

2010.11.26 12:28|日々のつぶやき
ブログのタイトル変えました
検索すると同じタイトルのブログがたくさんあって、まぎらわしいので

ブログ書くとき、いつも隣でラウルがうとうとしてるので
このタイトルにしてみました。


それにして今日は寒い~!!
この冬一番の寒さだそうですよ。

これから「この冬一番」がどんどん更新されていくんだ・・・
憂鬱~


暖房つけてコタツに入っても寒いので
さっきから熱々のお茶ばかり飲んでます。

愛用の湯呑みはこれ

P1000845_convert_20101126115813.jpg

自分で作った湯呑み


今年の春『有田ポーセリンパーク』という
ところで陶芸体験して作りました。

P1000680_convert_20101126120023_convert_20101126121609.jpg

有田ポーセリンパークとは。
佐賀の有田にある、謎のテーマパーク。

基本的には有田だけあって陶芸品の展示やら
工房やら土産物屋があるんだけど
何故か巨大な宮殿がある。・・・なぜ?

入場無料。


P1000674_convert_20101126115941.jpg
焼く前のmy湯呑み。


ほんとは寿司屋にあるみたいな大きい湯呑みが作りたかったんだ~
でもうまく伝わらなくて、結果こんな小鉢みたいな形になってしまった


でも陶芸、すごい集中できて楽しかったから
またやってみたいです!

今度はリベンジで寿司屋湯呑みを作ってやるっ

コメント

ぬはは

はいはい、ちょっと失礼しますよ。

湯のみ渋ッ笑
アタシも陶芸やってみたいー!

ってか色んなところに行ってて楽しそう・・・
引きこもりのアタシとは大違いだわ。

そいや食い物ネタがないね。
8割そーいう系になるかと思ってたけど笑
ダイエット中だから?

あ、ブログのリンク勝手に貼らしてもらいましたよ~

あたしも中学生の時、その宮殿行ったよ~。

画像と同じアングルの家族写真ある(笑)

中、壺がたくさん飾られてなかった?

あの頃、家族で行ったけん土日やったと思うけど、すでに廃れたカンジやった様な・・

あたしも謎~って思いよった!

有田陶器市いいよねっ

そっちにおれば毎年行ってたのに~

作ると言えば、最近も色々小物作ったりしよーと?

no title

>りこ様

食べ物系ネタはこれから~☆

でもたぶん、ほぼラウルブログになりそうかも?
ダイエットはもうしてないよん。
前みたいなドカ食いはしてないけどね(笑)

来週は、お宅におじゃましますわ~

私もリンク貼らしていただきましたっ

>mie様

マジで(笑)
結構、「昔 家族で行ったことある」って人おるよね(笑)

私が行った時もかなりの廃れようやったよ~
なんかツアー客みたいな人達はおったけど・・・
どこ歩いても人をあまり見なかったよ。

宮殿の中は有料やったけん入らんやった~

無料やし、ペット可やったけん
近所にあったら散歩コースにいいけどね(笑)


ハンドメイドは・・・全くやっておりません(汗)
ほんと一瞬だけのブームやった・・・

飽きっぽいけんね~。。
このブログは長続きするよう頑張るわ!
非公開コメント

