About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サッカー小僧。

2012.09.24 12:00|愛犬ラウル



ラウルの最近のハマりもの。


09242.jpg


サッカーボール


サッカーボール自体は前からあって、たまーに遊んでたんだけど
最近になって、一番のお気に入りのおもちゃになったみたい。







09243.jpg


超運動音痴の私が必死でボールを蹴り、
ラウルがそれをワンワン言いながら追いかける。
なんかもう、本気の試合(笑)







09244.jpg


サッカーボールで遊んでる時のラウル、ほんとに楽しそう。


“ラウル”って名前の由来は同じ名前のサッカー選手から。
(と、タレントの関根勉さんの愛犬ライルの説も。)
どうりでサッカー好きなわけだ?







09245.jpg


でもこのサッカーボール遊びには難点もあって。


ひとつは、ラウルがボールに歯を突き刺して持ち上げようとすること
結構重いのに・・・
歯が抜けそうで怖いからやめてー!!


そして、これは難点っていうか、私の都合なんだけど。
この遊び、運動量が少ないのか、
全然疲れてくれない(笑)
こっちは結構疲れるんだけど


なので、延々とボール蹴らされます。
疲れて(私が)「もう終わりね~」って言っても
「まだ!」って感じでキラキラした笑顔で見られると・・・やめられない







09241.jpg


なにはともあれ、楽しそうにボールで遊ぶラウルを見ると、私もうれしい。
連日のラウルとの特訓(笑)で、私のボールさばきも少しは上手くなった気がするよ















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ボールはラウルの歯型で穴ぼこだらけ
今日なんて、気付いたらボールの皮剥いでたー
しかもその皮を食べようとしてたやめてー!











コメント

姫もボール好きです。
といってもラウルくんのように大きなボールじゃなく
口で咥えるくらいの小さい奴。
姫のも大きなボール与えてみようかな
どんな反応するかな?
でも、延々遊べ攻撃されると疲れるし(歳だから)

歯型がつくってことは
少し柔らかめのボールなのかな?
まずは100均のボールで様子みてみよう♪

ラウルちゃんがボールをくわえて持ち上げようとする
姿を想像したら、かわいくて~
にやけちゃった♪♪
ワンコって自分の体の大きさとか
考えてない時がありますよね~(^^)
うんうん☆
キラキラした笑顔の時は、(大変だけど・・・笑)
まだま遊んであげてください☆☆

★ おかんさんへ ★


うちも専ら小さいボールで遊んでたんですが、投げても全然渡してくれないんで
大きなサッカーボールの方が遊びやすいっちゃ遊びやすいのですi-228

うちのサッカーボール、
ごく普通の人間用の固いサッカーボールですよ~
あれに無理やり歯を突き刺すんです・・・i-202
ほんとに歯が折れやしないか心配なので
一緒に遊ぶ時以外は隠しちゃってますi-229

★ makomikanさんへ ★


大きなサッカーボールを持ち上げるラウル、
めっちゃドヤ顔ですよ~(笑)
「こんな大きいの、持ち上げてやったぜ!」って顔。
“持ち上げた”んじゃなくて、“歯に刺さってるだけ”でしょー!
って感じなんですけどi-229

一度持ち上げれたもんだから、味占めちゃって
ちょっと目を離すと、すぐボールに歯を突き刺そうとしてますi-201

非公開コメント

