About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸島クラフトフェス。

2012.10.01 12:00|お出かけ

一週間前のことになりますが・・・
『糸島クラフトフェス』に出店する友達の手伝いに行ってきました。







P1060659 (500x375)



『糸島クラフトフェス』略して『糸フェス』とは
福岡の“糸島”に暮らすクラフト作家さん達が集る展示即売のイベント。
木工・陶器・ガラス・革・ジュエリーなどなど・・・
いろんな作家さんが出店されてます。


今回初めて、アクセサリー作りをしている友達が出店するとのことで
お手伝いに行ってきたわけです。
(ちなみに以前、展示会をやったと紹介した友達です)












P1060651 (500x375)







P1060654 (375x500)







kako-9hxhRS7WxQazFOXt.jpg







P1060670 (500x375)


友達の作品たち。
今回はアクセサリーだけでなく、いろんなものが増えてました。


手伝いに行ったはいいけど、全然役に立たなかった~
普段接客業をやってるくせに、やたらドギマギしちゃった
こうゆう所に来るお客さんって、クラフトのことに詳しい人が多くて
やたらつっこんで聞かれるんだもの(苦笑)












途中で友達(私の)が遊びに来てくれたので、
お手伝いから離れて私も一緒に見て回りました。


P1060657 (500x375)


・・・って、食べ物の写真しかなかった(汗)
糸島の人気の飲食店が集まるブースもあったのです。


これはタコス屋さんが出してたタンドリーチキン&ライス。







P1060662 (375x500)


塩工房がやってるカフェのすももスカッシュ。







P1060656 (375x500)


お菓子屋さん?のクッキー。
さくさくですっごい美味しかったなぁ。また食べたい。












ゆーっくり見て、またお手伝いに戻りました。
いろいろ見て、他の出店者さん達ともたくさん喋って、
「私も何かやりたーーーい!!」と刺激されました。


何かを作るっていうのじゃなくても、「これが趣味です」って胸張って言えるような
趣味が欲しいなぁ。。。







P1060661 (500x375)


他の出店者さんの作品の写真が一枚だけあったー。
陶器のお家。かわいい~















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

羊毛フェルトでラウルの人形?を作ってみたい!と思ったんだけど
思っただけで終わった・・・




コメント

い~なぁ~☆楽しそう☆
この秋、ひとつマーケットに参加しようと思ったら・・・
ハズレたぁ(><)
お友達はいろいろ作れるんですね~♪
素敵だわぁ(^^)
最後の写真の大きなスプーンみたいなオブジェ(でいいのかしらん?!)
とっても気にいちゃったぁ♪♪

★ makomikanさんへ ★


makomikanさんもアート人ですもんね~!すごい~
私もなんか作りたいなぁ。陶芸とか・・・いいな。

スプーンのオブジェ、かわいいですよね♪
友達曰く「ちょっと形を変えてドアノブにしてもいいかも。レストランとかの。」
だそうです。それいい!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。