About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『大地のうどん』でランチ。

2012.10.19 12:00|そとごはん



最近、食べものネタが多いです。
やっぱ食欲の秋ですからね。。。
ラウルネタより食べ物ネタが溜まっていく一方。







大人気のうどん屋さん『大地のうどん』でランチしました。
なかなか行く機会がないという友達たっての希望で
私も、10ヶ月ぶりくらいだなー。(前回の記事はこちら














いつもは“ぶっかけ系”や“つけ麺系”を頼むんだけど、
今回はなんだか、あったかいうどんの気分。
初めて頼む「肉ごぼううどん」640円 にしてみました。


P1060813 (500x375)


分かってはいたけど、運ばれてきた時、思わず「わ~」と言ってしまうビジュアル。
まるで蓋のように乗っかってるの、ごぼう天です。







P1060812 (500x375)


肉うどんはごぼう天の下に隠れてるよ~


ごぼう天はさっくさくで美味しい。
・・・けど、なかなかうどんにありつけない(笑)
頑張って、ごぼう天さくさくさくさく食べましたよ~


あったかいうどんは久しぶりに食べたけど、
やっぱモチモチで美味しいな~♪







P1060816 (500x375)


初めて来た友達には、有無を言わさず私のオススメを注文させ・・・いや、してもらった
「野菜天ぶっかけ」600円。
これに小エビ天丼をつけてました。


うどんの美味しさはさることながら、小エビ天丼もすごく美味しかったらしいです。
丼物が美味しいうどん屋さんって本物な感じするよね












私も友達も大満足。
見た目よりボリューム満点で、この後カラオケで熱唱したにも関わらず(昭和・平成アイドル対決 笑)
夜までお腹すかなかった2人でした。
あ~、また食べたい。








P1060810 (500x375)


きのうはとっても寒かった。
思わずラウルも真知子巻き。
・・・マフラーじゃないけど。丈の長いスカート切った切れ端だけど。
(なぜかラウルのお気に入り)











『大地のうどん』
福岡市西区上山門2-1-18
092-891-6040















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

涼しくなってから、ラウルがほんと気持ちよさそうにぐーすかと、よく寝ます。
ふわふわクッションやブランケットに囲まれて。
もちろん勝手にとってきた家族の服にも囲まれて。
それ見てると、こっちも眠くなってくるんだよなー。
なんか毎日眠いもん。最近。




コメント

前も、おいしそうなうどん屋さんが
紹介されてたような…と思ったら
同じところだった。(笑)
ここのお店、本当においしそう!!!

…ラウルはん、なにしてはんのん?(笑)
ぐるぐる巻きで、真顔なのは
満足してるからなのかなぁ。(笑)

★ 嫁ちゃんさんへ ★


そうです!!
前に紹介した時も、嫁ちゃん食いついてくれたんですi-237
ここは、何食べても美味しいんですよ~

ラウルはんは、強制マチコ巻きされて固まってるところです(笑)
でも別に嫌じゃなかったらしく、このままウロウロしてましたi-278
非公開コメント

