About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お誕生日会。

2012.12.24 11:00|愛犬ラウル

12月21日、ラウルは9歳になりました





今年の誕生日はいつもよりちょっとスペシャルな感じ♡
別に今年が何ってわけじゃなくて、思いつきなんだけど・・・(笑)












P1070344 (500x375)


まずは、いつもの手作りごはんをちょっとグレードアップ。
マグロのお刺身乗っけごはんです。


いつもは鹿肉なんだけど、ラウルは肉より魚派なんです、実は。
ちなみに黒っぽいのは粉状にしたサプリメントの色です。







P1070348 (500x375)


しっぽフリフリで、ばくばく食べてました♪
やっぱりマグロを先に食べてたよー
ラウルは好きなもの最初派か。。。












そして、9歳にして初めての試み。


P1070340 (500x375)


犬用バースデーケーキを作ってみました!


いろんなレシピ見たけど、あんまり納得いくものがなかったので
いつも作る人間用のスポンジから脂分をカット、砂糖もほとんどカットして(全部カットすると膨らまないから)
オリジナルで作りました。
クリームは低脂肪ホイップにほんの少しだけハチミツを加えただけのもの。


ラウル、作ってる最中から、これが自分のって分かってたみたい。
人間用のケーキ作ってる時はさほど反応しないのに(クリーム泡立ててる時は欲しがるけど)
「どんなデコレーションにする?」とか「フルーツ何がいい?」とか
いっぱい話しかけながら作ってたから、気づいたんでしょうね
ずっと、そわそわしてました。












kako-Qa7fckEPBoSsSUy0.jpg


さぁ、主役らしくドレスアップして。
誕生会のはじまり~









バカな動画でスミマセン(笑)
なんか音痴だし、半笑いで歌ってるし、私の声ドスが効いてるし・・・(苦笑)


ラウル、終始「キョトン」でした(笑)
ケーキが目の前にあるから興奮するかなって思ったけど、
いつもと違う異様な雰囲気に「なにこれ」って感じだったのかしら





kako-pOjKHBI8QtWdcpRh.jpg


ラウルの“R”のキャンドルだよ。












kako-UqbyRDEU3jsIOsiO.jpg


それではケーキをどうぞ!
一気に食べたら多すぎるから3分の1ね。









ラウルの食べっぷりもさることながら、家族の声入りすぎですよ(笑)


でも、美味しそうに食べてくれて良かった~
気に入ったようで、次の日あげた時も大喜びでした。
ちなみに、味見してみたら、ほとんど無味でしたが。。。












あとは妹が用意したプレゼント(おやつ)もあるけど
ケーキが全部無くなってからあげるんだって


今年の誕生日はいい思い出になったなー♪
ラウルもきっと喜んでたと思う♡


来年も再来年も、その先も、たくさん思い出増やしていこうね!















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ラウル9歳。今が彼の犬生で一番の悪ガキ。
いろんな所からビニール袋やら紙切れやら探して持ってくるのにハマってるらしい・・・
大人になって少しは落ち着いたかしら、と思ってたけど全然みたい。
天気が悪い日が多くて散歩に行けない日が多いから、体力あり余ってるんだろうね。




コメント

ラウルくん9歳のお誕生日おめでとう~v-238
ラウルくんって童顔だから9歳に見えないよね。
美味しいご飯とケーキ良かったね。
動画からも伝わってきましたが、
ラウルくんが家族にどれだけ愛されてるか分かります。
愛がいっぱいです。
幸せだね ラウルくん^^

★ おかんさんへ ★


ありがとうございます~!!
実際近くで見てても、目の周りの毛が白くなったこと以外は、
見た目も体力的にも9歳って歳は感じないです。

姫ちゃんに負けず劣らず、イタズラ大好きですしねi-278

動画、勢いでのっけちゃいましたが
かなり犬バカ家族全開ですよね(笑)
お恥ずかしい・・・
非公開コメント

