About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ざうお』で夜ご飯&『サントス』で夜パフェ。

2012.12.26 12:00|そとごはん



今津の『ざうお 本店』に行ってきました


いまや全国にチェーン展開している『ざうお』。
しかも“○○本店”って名前が付く支店がいっぱいあるようだけど
ここがたぶん正真正銘の“本店”だと思いますよ。私が子供の頃からあるもんね。












北崎定食(1500円)にしました~


PicMonkey Collage20121226 (500x600)


どれも、そつなく美味しい感じです。
天ぷらサクサクだし、茶碗蒸しも味が濃くて


右下のいかしゅうまいは、クーポンでgetしたもの。












夜だったから外は真っ暗だったけど、昼間は目の前が海で見晴らしがいいと思いますよ~


私が知ってる限り、2度目のリニューアルだと思うけど
個人的には一番最初の海の家みたいな開放的な雰囲気が好きだったなぁ。。。
今はなんか、ちょっとキレイすぎてね。










『ざうお 本店』
福岡市西区小田79-6
092-809-2668






★ ★ ★ ★ ★



『ざうお』を後にして、今度はデザートを食べにGO!
パフェが美味しいと聞いてずっと気になっていた前原の『サントス』という喫茶店へ。


“カフェ”っていうより“喫茶店”です。
でも“純喫茶”みたいな感じではなくて。
昭和っぽい?ような、でも所々にナチュラルなかわいい雑貨が飾ってあったり・・・
かと思えば、漫画本がめっちゃくちゃたくさんあったり。
不思議なお店~


しかも、お客さんほとんどお一人様だし。なんかコソコソ喋らなきゃいけない雰囲気







P1070300 (350x466)


いくつかあるパフェメニューから、一番豪華そうなフルーツパフェを♡


すごい豪華~!
昔、子供の頃食べたような感じのパフェ!テンション上がる







P1070303 (500x375)


コップと大きさ比較。
すごいボリュームでしょ?
これで600円か650円でした。安っ





食べても食べても減らなかったです(笑)
でも美味しかったよ


食べログで見た、手作りのレアチーズケーキもすごく美味しそうなんだよなぁ・・・
また行かなきゃ。漫画も読めるし










『サントス』
糸島市浦志2-1-30
092-323-4640















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きのうは友達とクリスマス会をしました。
“ベタなクリスマスパーティー”をテーマに
三角帽かぶって、ケンタッキー食べてお寿司食べてケーキ食べて。
こんなコテコテなクリスマス、子供の頃以来かも。
プレゼント交換もすれば完璧だったかな~




コメント

非公開コメント

