About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初詣。

2013.01.07 12:00|お出かけ



この前の土曜日、ラウルと一緒に初詣に行ってきました。







010702.jpg


車に乗ると、小刻みに震えるラウル
お出かけ久しぶりだし、緊張している様子。







010701.jpg


(前に行ってた)病院に近い道だからか?
しばらくブルブルしてました


「違うよ~ 公園だよ~」となだめて、なんとか落ち着いてもらいました
(公園に行くわけじゃないけど、遊びに行くよって意味で。)














今回行ったのは、初めて行く神社。
去年のお正月、確かCMで見て気になっていたところ。


5日とちょっと遅めの初詣とはいえ、他に参拝客は誰も居ませんでした。
場所がちょっと分かりにくいからかなー?








P1070440 (500x375)


パラパラと雨が降り出したので、急いでお参り
ラウルはスイスイものすごいスピードで階段を登っていってました。若いねー







P1070436 (500x375)


糸島市の高祖というところにある『高祖神社』。
その高祖神社の参道の脇にある『徳満神社』という小さな神社です。


なんとここ、“ペットの守り神”が祀られている神社なんです!
元々は“牛馬の神様”らしいんだけど、近年は“ペットの神様”として崇められているんだって。







P1070435 (500x375)


ラウルの今年一年の健康をお祈りしました!


神社で願い事を言う時は、住所と名前を言った方がいいらしいですよ~
いろんな人の願い事聞くから、神様がどれが誰の願い事か分からなくなっちゃうんだって。
なので、我が家の住所&名前をばっちりお伝えしてきました。







P1070441 (500x375)


なんてスピード感がある写真(笑)


徳満神社参拝の後は、もっと上に登って高祖神社にもお参りしました。
ここでもちゃんと住所言ってお参り。神様、よろしくお願いしますっ












P1070443 (350x466)


無事にお参りを終えました。
階段ハイスピードで昇り降りしたラウルさん、ちょっとお疲れ?















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おみくじ引きたかったけど無かった~






コメント

またまた遊びに来ちゃいました。

ウチのロマネも大きいほうだけどラウルくんも
目くりっくりに大きいですね~(^^)

ペットの神様がいる神社なんていいですね。
ウチの近くでもないかなぁ・・・
そう言えばまだ初詣行ってなかった(^^;)

では、また~(^0^)/

お散歩嫌いのラウルくん。
ど、どうした?!!!
すごい躍動感のある写真が撮れてるじゃないの!!
やっぱり、大吉なだけあるね。(笑)
足を痛めちゃった去年とは大違いだぁ~!!

いい年になりそうだ、私まで嬉しいです♪

だいぶ遅くなりました。。。。(^^;)
明けましておめでとうございます♪♪
今年もどうぞ、ヨロシクお願いします☆

ペットの神様かぁ~いいなぁ~☆
そうそう。住所と名前って言った方が良いっていいますよねん♪
ラウルちゃん、今年も元気で
かわいい写真、いっぱい見せてね~

★ キャミソールさんへ ★

ロマネちゃん、本当におめめ大きいですね~i-189
かわいいi-237

うちのラウルは大きいのもあるけど、結構飛び出てます(笑)
「こんなに出てて、よく物にぶつからないなぁ」って思いますよi-240

ロマネちゃんもラウルも、パッチリおめめで羨まし~


p.s
キャミソールさんのブログの方に早速遊びに行かせていただいて
コメント残そうとしたのですが、こちらのパソコン環境が悪いのか
どうしても書き込めずで・・・i-240
最後の文字認証?のところで何度やってもつまづいてしまって。。。

そうゆう訳で、ご挨拶が遅れてしまってごめんなさいです~i-201
コメントできるまでは読み逃げお許しくださいませi-238
またチャレンジしてみますね!

★ 嫁ちゃんさんへ ★


でしょでしょ!
なんかすっごい速そうでしょ!
・・・ただピントがボケてるだけですが(苦笑)

でも、実際スタスタ速かったんですよ~
階段登りながら、じゃれついてくるから危なくて
「ほら、ちゃんと前見てまっすぐ登りなさい」って言ったら
ちゃんとその通りに登ってくれましたi-183

速すぎてリード引っ張られちゃって逆に危なかったけど(笑)

★ makomikanさんへ ★


こちらこそ今年も宜しくお願いしますi-189

ペットの神様、あんまり有名じゃないみたいで静か~でしたけど
ちゃんとお願い聞いてくれてることを信じますi-189
これからも毎年行こうかなi-179

でも、誰も居なかったおかげで
ゆっくり住所も名前もお願い事も言えてよかったです♪
欲を言えばおみくじ引きたかったなぁi-228
非公開コメント

