About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

その後。

2013.01.18 12:00|愛犬ラウル


数日前、お腹を下したラウルさん。


そのことを書いた火曜日のブログでは、「もう大丈夫みたい」と書いて
心配のコメントくださった方へも
「すっかり治りました!」とお返事させていただいてたんですが。。。


ところが全然すっかり治ってなかったみたいで








前日の夜中2時に緩い便をした以来、何もなかったんですが
ちょうど24時間後の夜中2時、前日のよりももっと酷い軟便をいたしまして。


一度じゃ出し切れない様子で、しばらく落ち着きはないし、なんか鼻ブーブー言ってるし。
(この時間が一番かわいそうだったかも)
結局1時間後に、また超軟便。


こうゆうこと、今まで無かったわけではないけど
結構めずらしいので、見ていて不憫だし色々大変でした。 (片づけとか)







妹曰く、「これは自力ではなかなか治らなそう」とのことで
翌朝、病院に。


診断としては原因は不明だけど腸の動きがとても悪くなっている・・・とのこと。
腸で良い働きをする菌がほとんど働いてなくて、便を固める力が弱まってるらしい。。。


抗生物質の注射をして、下痢止めと整腸剤のお薬もらってきました。


01181.jpg


それと、「ラウルくん、もう9歳だし、うちでは血液検査したことないからやりましょう」ということで
血液検査もしましたよ。


結果は全て標準範囲内でした。ひと安心












01182.jpg


採血の注射と治療の注射、2回もチクリとされたラウルさん。
お疲れ~
大人しくしてえらかったね!







で、今現在ですが、これ書いてる時点であれ以来一度だけ便をしましたが
なんとか形になってたそうです。
それ以降は、下痢止めの薬が効いてるため、まだ便はなし。
先生の指示で、ごはんも野菜抜きにしてるから、食物繊維足りなくて便が少ないのかも?


まだ油断はできないけど、たぶん回復してきてる様子。
がんばれ~!!ラウルの腸!!







追記。
今日の午前中、いつも通りの硬さの便をしたそうです。
よかった~















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

元気と食欲はいつも通り、すさまじいです


でも、原因が分からないのがちょっと気になるっちゃ気になるなぁ。
食事もいつも通りだったし?
お留守番のストレスではないみたいだし?(血液検査によるとストレスは感じてないらしく。)




コメント

そうだったんですか・・
あれから大変だったんですねv-390

元気と食欲があるのは何よりだけど
やっぱりいつも通りになるまでは心配ですよね。

お大事に・・・

(ストレス感じてなかったっていうのが笑えちゃいましたv-407

ラウルくん、早く本調子に戻ってくれるといいね。
原因はなんだろう。
人間だったら「冷えたんでない?」で簡単にすませ
られるけど、ワンちゃんは喋らない分、心配に
なるね~。

元気と食欲があるので、早く治る事を期待してます!

ラウルくん大変でしたね。
お腹痛かったでしょうね。
姫も今まで超ゲリPを2回して
病院のお世話になりました。
1回は、私がベットを新しくしたので
姫を同じ部屋で一人で寝せようとしたら
夜中からピーピーでした。
寂しかったんでしょうね。
それからは毎日一緒に寝ています。

ラウルくんいつも通りのうんPになって良かったね

★ キャミソールさんへ ★


ありがとうございます~!

たぶん、治った・・・かな?
前回のことがあるので思いっきり「治りました!」とは言いづらいですがi-229
普通の状態の便も出たし、たぶん大丈夫ですi-228

ラウルがストレスフリーだって分かって安心、安心i-239
羨ましいわ~

★ 嫁ちゃんさんへ ★


ありがとうございますー!

そうそう、人間だったら「下痢くらい、すぐ治るよ」って感じなんですけどね~
喋れない分、なんか大変なことが潜んでたら恐いし・・・

病院で「留守番中、寒くて冷えたのかなと思って」って先生に言ったら
「犬は自分の布団とかあれば、自力で暖をとることができる」らしいです。
寒いと丸くなって寝るのも、自分の鼻息で温まってるんだって!初耳~!

普通の便も出たし、たぶんもう大丈夫だと思います♪

★ おかんさんへ ★


ありがとうございますー!!

やっぱり寂しくて体調崩しちゃうことあるんですね。。。
よく“ウサギは寂しいと死んじゃう”って聞くけど
犬も、若干そうゆうとこあるのかも。

動物は喋れないから、お腹痛くても気分悪くても
症状が目に見えるまで、分からないですもんね。
気を付けてちょっとの変化も見逃さないようにしなきゃi-201

とりあえず、普通の状態の便も出たし
薬が効いてくれたんだと思います。安心i-203

ラウル君、大変でしたね。
原因が分からないのも不安ですよね。
でも食欲あるならちょっと安心。

人間でも腹痛やお腹Pはキツイから側で見てて皆さんも辛かったでしょうね。

早く治る事を願ってます。
ラウル君、家族の皆さん、頑張って下さい!

そっかぁ。。。心配ですね。。。
ラウルちゃんどうしたんだろう。。。
いつもと違うとラウルちゃん自身も
ビックリしちゃうし、疲れるし、大変でしたよね。
早く、良くなるといいですね。
寒いし・・・お大事に~。

★ 小雪ママさんへ ★


ありがとうございますー!!

ラウルのお腹、薬&注射が効いたのか
すっかり完治です♪
もう普通の便をしっかりしてます。
ごはんもほぼ通常通りに戻しました~i-179

先週は雪すごかったですね。
小雪ちゃんは雪遊びしたかなー?i-228

★ makomikanさんへ ★


ありがとうございます!

おかげさまで、今度こそもうすっかり完治です♪
通常通りの便をして、たっぷり食べてたっぷり遊んでますよ♡
(食べて遊んでは、お腹壊してる時もでしたが 笑)

早く暖かくなってほしいですねぇi-228
春まで、あと・・・2ヶ月くらいかぁ。
非公開コメント

