About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

SWEET and HOT

2013.01.29 12:00|おやつ

去年もこのチョコのこと書いたんだけど・・・


P1070520 (500x375)


今年も食べてるこれ。
カルディで買ったベルギーのチョコ「カヴァルニー」。


去年は出会った途端、販売期間が終わってしまってショック受けたので
今年は出た瞬間に早速買いに走った!
そして現在で3~4箱目?


一粒が大きいし、とにかく濃いからちょっとの量で満足なんだよね~
ココア、オレンジ、コニャック全て食べたけど
やっぱりプレーンなココアが一番かな♪


バレンタインくらいで販売が終わっちゃうから、何箱か買い置きしとかなきゃねー












P1070525 (350x466)


ついでに買ってみた「トムヤムビーフン」。
トムヤムクン大っっっ好き!







P1070527 (500x375)


気になるお味は・・・


辛っっっ!!!!





私、だいぶ辛さに強い(鈍感ともいう)んですが
辛かったーー!!
食べ終わる頃にはくちびる真っ赤&腫れ上がってた












2013012901.jpg


私が甘さにとろけたり、辛さに悶絶したりしてる間
ラウルさんはスヤスヤ・・・いやブーブーいびきかきながらお眠りでした。


ついつい寝顔の写真撮っちゃうから、私の写真のフォルダ
ラウルの寝顔ばっかり















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

冬の初めからひいてた風邪がやっと治ったと思ったら
また新たな風邪・・・、いやもしかしたらもう花粉・・・?認めたくないけれども。




コメント

こんにちは!

そうなんですか~v-405
昨日カルディ行ったばかり・・気が付かなかった~v-394
バレンタイン前で店頭に色々チョコが並んでました。

トムヤムクンって食べたことないんですよね。
基本は辛いんですか?私辛いの苦手でカレーはもっぱら
甘口なんですv-390

私も最近やけにくしゃみが出るんですけど、コレ花粉なんだぁv-406あ~やだやだ・・・

ラウルくん、あれからもう元気そうですねv-407

追伸

最後の絵文字、選択ミスしてしまいました・・
“にこにこ”にしようとしたのにv-388
すみませんでした。

ラウルちゃんえらーい!
うちのはな・ももは、誰か何か食べてたら、その人の事ガン見&落とさないか見張りで、落ち着いて食べてられません
(;´・ω・)

こっそり隠れていれも、すーっと寄ってきます( *´艸`)

え~☆そのチョコ食べてみたい☆
食べたことないですぅ。。。美味しそう☆

私、本人はカライの嫌いじゃないつもりなんだけど・・・
全く味が分からなくなり~口の中が熱くなり過ぎて
受けつけないの。。。

そうそう(^^)
寝顔はつい撮ってしまいますよネ♪

★ キャミソールさんへ ★


お返事遅くなりました~i-201

バレンタイン直前になると、このチョコをカルディがめっちゃくちゃ推しだすんですよ。
試食とか始まると思うんで、遭遇したら食べてみてください♪

トムヤムクンはですね~、
酸っぱい&辛い って感じですね。
不思議な味なので、ダメな人はダメだと思います。
私は毎日でも飲みたいくらい好きなんですけどね♡


絵文字の件、了解です!ありがとうございます~♪

★ はなももママさんへ ★


お返事遅くなりました~i-201

ラウルも、何か食べてたら隙あらば・・・!!って感じですよ~
あの時は、ぐっすり寝入ってて、私が食べてるの気づかなかったんですi-278

でも基本的に、私からは食べ物もらえないって分かってるので
(全くあげないわけじゃないんですけど、自分が食べるのに夢中すぎて 笑)
私が食べててもあんまり、欲しがらないっていうのもあります。

★ makomikanさんへ ★


カルディ行ったらきっと目立つところに置いてると思います♪
バレンタイン前になったら試食とかもしてると思うので
やってたらぜひ食べてみてください~
とろけますよ♡

辛いの、味覚以前に体が受け付けてくれない感じなんですかねー?
私も、あんなにクチビル真っ赤になるほどの辛さは久しぶりでしたi-229

昨日カルディへ行ったのでさっそくチョコ買いましたよ~e-257
一番目立つとこにありましたe-267
コニャックと迷ったんだけど、やっぱりありさんおススメのココアにしました!
ほんとコクがあって美味しい!

いいモノ教えてもらっちゃったe-348
ありがとうございました~e-265

あ、リンク貼らせていただきましたe-466

またやってしまいました

ごめんなさい!
絵文字また間違えちゃいました・・・
e-265e-414です・・・
ほんと私ったら・・

これにこりずコメントさせて下さい・・・

★ キャミソールさんへ ★


私も今日、カルディ行きましたよ~!
どこのカルディでも、あのチョコ推してるみたいですね♡

コニャックもオレンジも美味しいですよ♪
ココアに飽きたら、チャレンジしてみてください♡
でもたぶんあと半月くらいしか売ってないので注意!ですi-278

私もそろそろストックがなくなるから、買いだめしなきゃー!!


絵文字の件、全然気にしないでくださいi-179
脳内変換するんで大丈夫ですよっi-278

このチョコレート、近所の酒屋兼輸入食材の
お店でよく見かけるような…。
チョコは、あまり食べないから記憶があいまい。(笑)

それより、トムヤムビーフン、気になる!!
今度お店に行った時、探してみようっと♪

★ 嫁ちゃんさんへ ★


嫁ちゃんもトムヤムクン好きですもんね~♪
見つけたら買ってみてください!・・・って言いたいところだけど
ほんっっとに辛いですよi-203

だから・・・
やっぱり見つけたら買ってみてください(笑)ぜひに!
非公開コメント

