About Me...

ari

Author:ari
食べることと愛犬ラウルをこよなく愛する。
SONY NEX-3N購入を機に、カメラを趣味にすべく奮闘中。(いつかは本格一眼レフを目指して...)
ほぼ食べ物と愛犬の写真ばかり撮ってます。

About Raul...

我が家のアイドルにして、彼を中心に世界(我が家)は回っている。 2003年12月21日生まれのキャバリアの男の子。 佐賀で生まれ、岐阜・群馬などのペットショップを転々とした後、福岡の私たちに呼ばれて出会う。 飼い主に似て食べること命!

Ranking

クリックしてくれたら私とラウルが喜びます。

Article

Comment

Calendar

Archive

Category

Link

QRcode

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

焼肉ディナー&和食ランチ。

2013.02.06 12:00|そとごはん


ある日のそとごはん


どちらもチェーン店だし、さらっと載せます。












yakiniku.jpg


某 焼肉食べ放題のお店。


むむむ~
元々、肉の良し悪しはあまり分からないんですが
やっぱり食べ放題のお肉は・・・オイシクナイ。


食べ放題だからお腹はいっぱいになったんだけど、心は満たされない感じ。
普段あまりないシチュエーションで、楽しかったけどね
3000円くらいだったんだけど、普通の焼肉屋さんでも同じくらいの値段で美味しいお肉食べれちゃうよね。
まー、別物か。。。
食べ放題って  “美味しさ” < “アミューズメント”  って感覚よね。












そして、次の日のランチ。


kisoji.jpg


『木曽路』にて。
何ていうお幾らの料理かは不明。1500円くらいかなぁ?


前も書いた気がするけど、
会席(懐石?)料理って、なんでご飯が最後に出てくるんだろう。
お刺身は絶対白ご飯と一緒に食べたい私としては、困る。
この時も、最後のご飯が出てくるまで大事にお刺身とっといたしね(笑)


でも、「お刺身でご飯食べる意味が分からない」って人もいるんだよね~
お刺身=酒のつまみ  って感じなのかな。
ちなみに私はラーメンとご飯を一緒に食べる意味が分からない人です。


関係ないか(笑)















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

風邪こじらせて、蓄膿症になった予感。。。
でも耳鼻科はコワイ。なんかすごい痛いことされそう。











コメント

私もお刺身はご飯と一緒に食べたい派です(^^;)
一緒に食べる人も同じ“派”なら「ご飯も一緒に」ってお店の人に言ってもよさそうだけど・・・

あ~私も私も!“ラーメンライス”ってよくわからないです。
ラーメンとチャーハンだったらOKだけど、ラーメンは白いご飯のおかずにはなりません(私は)

鼻、大丈夫ですか?耳鼻科って怖いですよね(; ;)
昨年インフルエンザの検査した時(内科でしたけど)鼻に突っ込むの痛くて涙出ましたもん(T0T)
結果インフルエンザでしたけど・・・

風邪大丈夫ですか?
私は過去に、風邪こじらせて
中耳炎からの鼓膜破れてからの
突発性難聴になったオンナです。
気をつけてね。
私、インフルエンザの検査好きです(変態)
鼻の奥の痒いとこゴリゴリしてもらえるし~
息子は1番イヤだと言います。

刺身はやっぱお酒でしょ~^^
んで、ラーメンにはご飯でしょ
年とったらお肉が苦手になってきて
最近あまり焼肉屋さんに行かなくなりました。
でも息子が行きたいと言うと行きますが
私は肉食べませんね
若いって羨ましいわ~
30代に戻りたい・・・

★ キャミソールさんへ ★


わー、キャミソールさんも私と同じ好みなんですねi-179
そして、「すみません、ご飯先に持ってきてください」って頼んだことあります(笑)

鼻の調子、すこーしずつはマシになってきてる・・・と思うんですが、
まだまだです~i-203

やっぱ、耳鼻科痛いんですねぇi-282
「病院」ってだけでコワイのに、ますます嫌だぁi-201

★ おかんさんへ ★


風邪から突発性難聴・・・!!
怖い・・・i-201
今、鼻かんだら耳からピーって音なるんですよね。
ヤバイかも、なりかけかも。かみすぎないよう気を付けますi-182

やっぱり、お刺身は酒のつまみ派ですか~
私に「刺身はご飯のおかずじゃない」って言った人もお酒大好きな人でしたi-278

ラーメン&ご飯は分からないっていうの、
もしかしたら福岡っていう土地柄ゆえかも?
替え玉必須だから、ラーメンだけでお腹いっぱいにしちゃうんですよね。(餃子は頼むけど)
前に関西から来た子がラーメンと白ご飯頼んでて、驚いた記憶があります。
非公開コメント

